【うわさの会見場から】

浜田ばみゅばみゅ、セールス惨敗! “素の浜田”で登場&「やらされてる」発言に記者失望

2015bamyubamyu.jpg
「なんでやねんねん」/ワーナーミュージック・ジャパン

 『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)の企画から誕生した、ダウンタウンの浜田雅功が扮するアイドル・浜田ばみゅばみゅ。今月16日、発売日に合わせて、デビューシングル「なんでやねんねん」の発売記念記者会見を行った。

 きゃりーぱみゅぱみゅと同じ中田ヤスタカ&増田セバスチャンのコンビが手掛けたばみゅばみゅは、きゃりーのようなポップでかわいらしいビジュアルで話題に。会見にも当然、ばみゅばみゅ姿で登場すると思われ、貴重なその姿を撮影しようと大勢のマスコミが集まったというが、「普通の浜田雅功」の姿で登場し、報道陣をがっかりさせたという。

「呼び込みの案内には、『最初で最後の浜田ばみゅばみゅの会見!』との煽り文句が大きく書かれていたので、あの姿を撮れると思っていたカメラマンが大半。しかし、案内をよ~く見てみると『ばみゅばみゅの衣装で出てくるかどうかは当日に決定』と小さく注意書きがありました。結局、出てきたのは普通の浜ちゃん。『ガキ使』収録後の会見だったため、時間の都合でしょうがなかったのかもしれませんが、報道陣は『これこそ“なんでやねんねん”!』とボヤいていました」(スポーツ紙記者)

 会見でも、浜田は「番組でやらされているわけで、自分でやりたいと言ったわけではない。結局、女装とかさせられて……」などと後ろ向き。質問に答えるのは主に相方の松本人志をはじめ、『ガキ使』共演者の月亭方正、ココリコらだったとか。

「さらに会見後には、『ばみゅばみゅのギャラはどうなる?』『松本にも入るのか?』といったギャラについての質問部分は、吉本から丸ごと使用NGのお達しが。ばみゅばみゅは16歳という設定のため『ギャラは全部両親に入る』などボケを交えて答えていたのですが……。吉本所属の芸人はギャラの安さをよくネタにしていますが、ダウンタウン的にはNG事項のようでした。最近『ダウンタウンはギャラが高い割に視聴率が取れない』と言われている状況も関係があるのかもしれません」(同)

 11月24日に放送された音楽特番『ベストアーティスト2015』(日本テレビ系)では、きゃりーと初共演し、そのパフォーマンスが「かなりスベっていた」といわれ、また肝心のセールスも、15日付デイリーランキングで20位というパッとしない結果となった浜田。なるべく早くばみゅばみゅから卒業した方がいいのかもしれない。

やらされていなかったら、それはそれで問題だ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク