今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

退院した叶美香と姉・恭子の関係性に嗅ぎとった、姉妹に忍び寄るあの「気配」

kanoushimai01.jpg

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎金脈ジャンルの可能性
 いつの間にか、めでたく退院していた叶美香。もう裸でバストを下からあおった、あられもない姿を、姉に撮られてブログに載せられていた。「ビーナスの復活のよう」とか何とか言われて。風邪引くぞ。

 しかし、美香入院により、「何もできない恭子」ってものが、実際に提供されたというのはちょっと面白かった。マネジメントからプライベートまで、生活における雑用の全てを担っている美香。美香なしでは生きていけない恭子。むせかえる香水の匂いに混じって、ちょっと「老老介護」の匂いがしてきた。

◎物語性のある女
 新垣結衣の口紅のCM。高級ホテルとおぼしき部屋の窓から、絶景の都心の風景を見下ろし「天気いーじゃん」と口紅をつける。

ここを定宿にしているキャリアウーマンにも見えないし、観光客らしき高揚感も、同泊者の姿もない。前夜の何かに開き直るような感じの「天気いーじゃん」。朝、着替える前にまずルージュ。

紗栄子に置き換えたら、このシチュエーション、即納得できるんだが。ダイソーの口紅でぜひ作ってほしい。

◎まだまだ伸びる
 フィギュアのグランプリファイナルのエキシビションに登場し、ブーイングの嵐の安藤美姫。彼女の脳内では「私が登場したら、みんな喜ぶに違いない」って考えがあったんだろう。

世界女王のタイトルも獲った元アスリートとして、地元スペイン選手のハビエル・フェルナンデスのカノジョとして、とにかく「大きなフェイギュア大会のエキシビションで、サプライズ登場にふさわしいゲストである」と自身を判断したってことだ。すごいな。現役時代よりも確実にメンタル強くなってる。脅威の伸びしろ。

会場の外国人も「あれ誰?」ってなっただろう。へぇー、フェルナンデスのカノジョってあれかぁ。浅田真央もいなかったし、そこに「未来の本当の蝶々夫人」の姿を見たかもしれない。割とくっきりはっきりと。

mishuran.jpg

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)、近著に『気になる「あそこ」見聞録』(新潮社)がある。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 黒木瞳が視聴者をイラつかせる理由
  2. 小倉優子の不倫夫、キャバで暴言報道
  3. 『奪い愛、冬』視聴率はパッとせず?
  4. KANA-BOON・飯田が伝える真実
  5. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  6. 松田龍平、離婚報道で母が異例の対応
  7. 「女による女叩き」が蔓延するワケ
  8. 『べっぴんさん』さくらアンチ増加?
  9. ムショの休日で一番の楽しみ
  10. 山崎賢人最新映画でバブル終了?
  11. 錦織、極秘結婚説でファン騒然
  12. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  13. ムショ飯はうまいのか?
  14. 松田龍平妻の不倫相手探しが激化!
  15. 幸福の科学“守護霊”の語る言葉
  16. V6・森田&宮沢、結婚一直線か
  17. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  18. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  19. 映画『相棒』過去最高ヒットの謎
  20. 『カルテット』衝撃ラストに視聴者あ然

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. 錦織、極秘結婚説でファン騒然
  3. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  4. V6・森田&宮沢、結婚一直線か
  5. 今井翼、中居マネジャーについて言及

カルチャーの人気記事

  1. 「いい病院」特集に、主治医との恋バナ!?
  2. 義母の金を搾取しまくり介護は拒否!! 義姉さん、あなた人間の心持ってますかぁー?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. C・ブラウン、ボクシング対決を放棄
  3. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  4. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ