[女性誌速攻レビュー]「AneCan」1月号

「AneCan」が“かわいい”を断捨離! 甘コーデを捨てた先の「男をときめかす服」とは

anecan1601.jpg
「AneCan」1月号(小学館)

 現実世界では年の瀬ですが、雑誌の世界はすでに1月。「AneCan」(小学館)1月号、年が変わり心機一転の雰囲気です。高垣麗子さん、葛岡碧さん、森絵里香さんが結婚による精神的な安定を得たと今年を振り返る一方、押切もえさんは、「力の抜き方とポジティブを身につけた押切もえの第二次成長期はこれから」と、安定より向上! と私たちに思い出させてくれます。連載「サロン・ド・モエ」の対談でいろいろ感じること、学ぶことがあるとも仰っていました。うん、この企画、私たちのためだけじゃなく、押切さんのためにもずーーっと続いてー!!

 先月号でまさかの「かわいくしているアラサーはイタいだけ」という発言を、さりげなくぶち込んできた「AneCan」。さてさて、今月号ではどのような着こなしを見せてくれるのだろうと楽しみにしていたところ、「あの人の“きれい”をマネしよう!」という大特集がありましたよ。「あの人」とは、姉モデルズに始まり、海外セレブからはミランダ・カーやアレクサ・チャン、「時代をつくる、IT GIRL」として梨花さんや紗栄子さんまで、何系とかそんなの関係ねー! という声が聞こえそうなほど、幅広く網羅! そして今まで散々使い倒してきた「かわいい」という単語も影を潜め、「きれい」を目指して行くようです。自分たちが好きなものをとことん追求して着る、ではなく、「今、なれるもんならこの人になりたい」と“時代”の波に大きく飲み込まれる(いや、乗りこなす?)方針なのです、きっと今年は。節操なし、と言わず誌面を見ていきましょう!

<トピックス>
◎今マネしたい、おしゃれ美女なりきりレシピ
◎劣化したなんていわせない!?「再会コーデ&ヘアメーク」これが正解
◎“恋愛”しくじり先生 私みたいな恋はするな!!

■押切さん、乙女度が加速!
 お、押切さんが「“恋愛”しくじり先生 私みたいな恋はするな!!」に登場しています。「まさかの押切もえさん先生をはじめ、全員、実名&顔出しで『私のしくじり』お届けします!」なんてリードが添えられていますが、本当、まさかです! はやる心が抑えきれません!

 押切先生の「しくじった!」体験は、「着信アリ40回」「深夜3時の手作りケーキ」という、ホラー的見出しのついた2話が披露されています。どちらも押切先生の行動かと思いドキッとしましたが、「着信アリ40回」の方は、束縛彼氏によるものということで、なんだか一安心。

 また、現在進行形の「しくじり中」のエピソードとして、「『会いたい』の一言が言えない」「未来を心配するあまり、先の約束ができない」という2話を語っています。過去の話ではなく現在進行中ですからね! もう、西野カナさんに歌でも作ってもらってください。エピソードが西野さんの世界観と似てますよ!

時代終了を受け入れた「AneCan」に乞うご期待!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「AneCan」が“かわいい”を断捨離! 甘コーデを捨てた先の「男をときめかす服」とはのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! AneCan・女性誌速攻レビューのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  3. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  4. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  5. “クズすぎる男性タレント”暴露
  6. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  7. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  8. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  9. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  10. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  11. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  12. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  13. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  14. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  15. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  16. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  17. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  18. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  19. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  20. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  4. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  5. マンガ『ヅャニーさん』38回

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  3. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. 「残念」な2世セレブたち