[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

元Hey!Say!JUMP・森本龍太郎、「ファンミ」開催! 音楽活動スタートでファンざわめき

ryutaro-twitter.jpg
森本龍太郎Twitterより

 過去の喫煙写真を報じられたことがきっかけで活動休止処分が下り、その後グループを脱退した元Hey!Say!JUMP・森本龍太郎。昨年11月にTwitterを開設し、今年3月にはYouTubeに自己紹介動画を投稿するなどファンとの接点を増やしてきた森本だが、ようやくグループを結成して新たな活動をスタートさせるようだ。

 森本は2011年6月、「週刊女性」(主婦と生活社)に14~15歳当時の喫煙写真が掲載されたことをきっかけに無期限活動休止の処分を受け、そのままフェードアウト。グループは残った9人で活動を続けてきたのはご周知のとおり。


「数年間は沈黙を貫いてきましたが、昨年11月からTwitterに近況や写真をアップするようになり、今年2月に更新したブログでは『今は海外で生活をしていて、英語を勉強しています』『どんな形になるかはわからないけど、いつかみなさんにまた会えるように僕は頑張ります』と、ファンにメッセージを送っていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 また、森本は3月になるとTwitterのフォロワーが6万人を突破したことを記念し、動画をアップ。「4年ぐらいたってて、みんなの前にこういう形で出るのはちょっと……あんまり良いのか悪いのか僕もよくわからないんですけど、みんなが喜んでくれればそれでいいので」と話し、音楽に合わせてダンスする動画などを投稿して、ファンを喜ばせていた。

 その後は不定期にTwitterを更新するのみとなっていたが、12月6日に「東京寒い…」とツイート。9日には、森本を含めて同世代と思われる若い男性と4人で写っている写真をアップし、数十分後に「こいつらはオレの親友で、音楽やってるんですー!今月からライブやるのかなぁー。やるなら、見に行こ!!」と書き込んだ。さらにその2日後には友人の「僕たちはこのたびRYU×KENTO×RYO×T_Yの4人で『ZERO』というダンスボーカルグループを結成いたしました。 今後はこのグループで活動していきます」という書き込みをリツイート。

 12月25日に東京都立川市のたましんRISURUホールでファンミーティングを行うという告知もリツイートした上で、森本自身も「we are ZERO.」と、グループの一員であることを示唆した。

「森本本人が正式に報告しているワケではないものの、友人の書き込みにある“RYU”が森本のことだというのは明白ですし、本人の『we are ZERO.』というツイートからも、間違いないでしょう。森本が25日のファンミーティングに登場するとなれば、ファンの前に姿を現すのはジャニーズ脱退後初めてだとみられます。会場は収容人数246名の少ホールですが、キャパからしても、仲間内で手配した“手作り”に近いイベントなのでは。チケットは当日券のみとのことで、当日は森本のファンが殺到しそうです」(同)

 一方、森本が在籍していたHey!Say!JUMPは、特に今年に入ってから大躍進を遂げており、『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系、8月22~23日放送)ではV6とともにメインパーソナリティを務め、大みそかには京セラドーム大阪で初の単独『カウントダウンコンサート』を開催。個々に力をつけて活動の幅を広げている。

 森本のTwitterにはファンから「新しい道、頑張って」「いつまでも応援してます」といった激励コメントが寄せられているほか、中には「もうJUMPに戻ってくることはないんだね」と、現実を受け止めきれない様子のファンも。メンバーのTwitterによると、25日は今後の活動内容などを話す予定だというが、まずは森本がこの場で何を話すのか、注目が集まる。

とりあえず悪い大人に利用されてはなさそうで安心しました

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

元Hey!Say!JUMP・森本龍太郎、「ファンミ」開催! 音楽活動スタートでファンざわめきのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! ジャニーズ・森本龍太郎のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  3. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  4. 指原莉乃、放送事故で大ピンチ!?
  5. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  6. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  7. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  8. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  9. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  10. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  11. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  12. 中居、WBC解説で自信喪失?
  13. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  14. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  15. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  16. ともさかりえの再婚は茨の道だった!?
  17. ともさかりえのあごに視聴者釘付け
  18. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?
  19. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  20. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  4. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  5. 中居、WBC解説で自信喪失?

カルチャーの人気記事

  1. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. バツ3でも幸せになる方法
  5. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ

海外ゴシップの人気記事

  1. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  2. G・パルトローのサイトでセックス特集
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身