しいちゃんの芸能解説講座【裏】

デヴィ夫人が山路徹“不倫騒動”に白熱、高橋ジョージは本音を吐露……「今さら!?」な人々

2015/12/16 21:00

しいちゃん この件について、15年12月13日、大桃美代子がTwitterで、「デビ夫人にお渡ししたお米は、中越地震の復興の姿を伝えるために栽培した、古代米とコシヒカリのブレンドです。10gではありませんが、少なく感じられたのかもしれません。私の説明が足りなくて、鳥のエサと思われたのかと。お礼や感謝がないと思われたのも私の責任ですね」とツイート。
 
編集S ここ大事な場面なのに、「デビ夫人」と書いちゃうところが迂闊で、夫人に嫌われるポイントなんだろうね。

しいちゃん 山路も12月12日に「10gって、あり得ないな。デヴィさんの勘違いだと思います」「この件、2回目のツイートですが、10gって、絶対にデヴィさんの勘違いだと思います 念のため」と2回もツイートしてる。

編集S ……って問題はそこ!? 米のグラムの話じゃないでしょ、問題はお礼がなかったことでしょ。しかし2回もツイートしているの、ウケる!

しいちゃん 今さらな話といえば、THE虎舞竜の高橋ジョージの離婚問題も。

編集S 今年1月に発覚した話題じゃん。11カ月だから、「ちょうど1年前に~」が使えないわね。

しいちゃん そこはこだわらなくていいから! 12月13日放送の『日曜ファミリア・芸能人つまずきビッグデータ~世間のギモン本人にぶつけよう 私の告白カテにしてねSP』(フジテレビ系)に高橋ジョージが出演し、離婚裁判中の妻・三船美佳について「離婚についての心当たりはある?」と聞かれ、「ある」と認めてた。その上で、「気付いているなら離婚してあげれば?」と言われると、「訴訟を起こした側が取り下げないと終わらないんですよ」と説明。「気持ち的には離婚してもいいと思ってる?」と聞かれると「それはあるよ。それは初めてかな、言うのは」と明かしてた。妻への思いを込めた歌を作ったそうで、タイトルは「ふたり~One Day」。娘の歯ブラシも毎日洗って、以前のまま残してるんだって。

編集S 「ふたり~One Day」は何章までできるんだろう。またカラオケ印税でがっぽり儲ける気ね!

しいちゃん もうひとつ、今さらな話。「女性自身」2015年12月29日号(光文社)に、『NEWS ZERO』(日本テレビ系)の新サブキャスターとして小林麻央の名前が挙がっている、と書いてあったよ。

編集S 小林麻央? 小林麻耶じゃなくて? 姉のほうが伸び悩んでいるから、使ってあげてよ~。

しいちゃん マジで妹のほうなの。小林は、10年3月に市川海老蔵と結婚後『NEWS ZERO』を降板し、芸能活動を休止。11年に長女、13年に長男を出産。記事では、「すでに4月起用を目標にして、内々にオファーも出していると聞いています」とのことだけど、海老蔵の母は難色を示してるそう。一方で、海老蔵は、麻央に「旧来の梨園妻像にとらわれる必要はない」と背中を押してくれているとか。知り合いの芸能記者サンは「子育てが一段落した後ならまだしも、まだ小さいうちに復帰はありえないでしょう。歌舞伎役者の妻は、跡継ぎを産み、夫を支えていくことが仕事。歌舞伎界の大名跡、團十郎の名を継ぐ海老蔵さんの妻ならなおさらのこと。それは小林自身も承知の上で結婚しているはず」だって。

編集S 「旧来の梨園妻像にとらわれない妻」といえば、きっと来年、藤原紀香が実現してくれるはず。「氣愛と喜愛で♪ノリノリノリカ」のポリシーはは梨園にいっても永久不滅よ~~!

最終更新:2015/12/16 21:00
『お米の話』
戦時中を知ってるオンナは米にはうるさいよ!
アクセスランキング