【うわさの会見場から】

三代目JSB・今市隆二、授賞式で「リアルに」連発! 「語彙力なさすぎ」と記者失笑

2015imaichi.jpg
『Unfair World』/rhythm zone

 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEが、年末の各賞を賑わしている。7日には「2015 年間USEN HITランキング」のJ‐POP部門で首位に輝き、今市隆二とELLYが授賞式に出席。翌々日の9日には「Yahoo!検索対象2015」に選ばれ、今市と登坂広臣が授賞式に出席するなど引っ張りだこだ。しかし、取材したマスコミはメンバーの語彙力のなさに、注目してしまったという。

「とにかく不思議なほど、『本当』『リアル』を連発するのです」と言うのは、とある芸能記者。

「まずUSENの授賞式を振り返ってみると、来年の抱負を聞かれた今市が『来年は、本当に心からのパフォーマンスをして、リアルにLOVE、DREAM、HAPPINESSをリアルに伝えていって、見た方が本当に人生を変える影響をリアルに与えられえるような、本当に本物のグループになれたらと思います』と“本当”と“リアル”を連発。Yahoo!の方でも『本当に大賞をいただけて本当に光栄ですし、本当に日本の方々に興味持っていただけたんだなと思います』と再び連発していました。彼の中での流行語なのかもしれませんが、『語彙力なさすぎ』と失笑する記者も」(同)

 さらに今市は、2つの授賞式でコメント内容がほとんど同じだったとの声も。

「今年の三代目は、初の全国ドームツアーでライブビューイング含め120万人を動員。このライブDVDを16日に発売するため、両日ともトークに告知を盛り込んでいたのですが、今市はUSENの授賞式で『デビュー当時から7人でドームに立ちたいと話していた。本当に皆さんに支えていただいて、応援していただいた1年でした』、Yahoo!の授賞式では、『デビュー当時からドームに7人で立てたらと話していたので、本当に自分たちにとって大きな夢を叶えさせていただき、本当に支えてくださる皆さんに感謝です』。ファンへの感謝は非常に伝わりますが、告知部分をオンエアしてほしいのならば、もう少しひねった方がいいのでは、と余計な心配をしてしまいました」(同)

 こうした指摘が出るのも、授賞式に連続して呼ばれる喜ばしい状況だからこそ。来年も、三代目JSBが本物の人気を世に示し続けることをリアルに願いたい。

普段どんだけ嘘っぱちの世界で生きてんだか

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  3. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  4. 『カウコン』意外な舞台裏
  5. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  6. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  7. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  8. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  9. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  10. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  11. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  12. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  13. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  16. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  17. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  18. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  19. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  20. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  5. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー