[韓ドラ沼の彼岸から]

これぞ韓流の正統派! ドロドロ復讐劇『秘密』、ペ・スビンの“青ひげ”が怪演で輝く!

2015/12/13 19:00

A美 それ、序盤も序盤。刑務所で出産して、赤ちゃんは結局死んじゃって、恋人の裏切りを知って。で、こっからようやく本当のドラマがスタートするんです! “これぞ韓流”なドロドロ・ノンストップ復讐劇。意外な人同士が手を組んだりもします。

T子 保毛尾田保毛男が出てるから私はダメ! 番宣だけ見てギブアップしちゃった。

A美 ほもおだほもお? 何のことですか?

T子 やだ、A美ちゃん、保毛尾田保毛男を知らない世代? とんねるずの石橋貴明がやってた伝説のホモキャラよ。

A美 昔の番組で見たような気もするんですけど……。

T子 保毛尾田保毛男といえば、青ひげ!

A美 先輩、まさかそれペ・スビンのこと言ってます?

T子 正解☆ ペ・スビンを見ると青ひげが気になってドラマに集中できないのよ~。時代劇『朱蒙(チュモン)』でも中性的キャラのサヨン役だったけど、照明によっては青ひげが目立って「おいおい、中性キャラ台なしじゃん!」って。

A美 どうしてレーザー脱毛しないんですかね? 韓国なら技術も進んでそうじゃないですか?

T子 やってるはずよ。でも青ひげって、そう簡単にはなくならないのよ。

A美 でも 『秘密』でペ・スビンのやってる役、青ひげ似合います(笑)。

T子 どんなキャラよ、それ?

A美 ヒロインが身代わりになってあげる恋人の役なんですけど、こいつがとんでもなくズルい男なんです! ヒロインは恋人がひき逃げしてない自信があるから身代わりになるんですけど、この男、実はひき逃げしてて、それを隠しているんです。

T子 なのに彼女に服役させるわけ?

A美 検事の地位を守るがためです。

T子 保毛尾田が検事役なのね。検事に青ひげが似合うってこと?

A美 じゃないです(笑)。この男が「ズルい、ねちっこい、ずる賢い」の三拍子揃ったキャラで、特にねちねち演技のときは青ひげが映えるんです!

T子 ほんとに? ついにあの青ひげを受け入れられる日が来るかも!

A美 私は青ひげよりもヒロインのファン・ジョンウムの顔に最初は戸惑いましたけど……。

T子 出た~~~~、韓国芸能界おなじみの整形顔!

A美 顔ぐちゃぐちゃにして泣き叫ぶシーンの連続で見てるこっちがヒヤヒヤしました。

『秘密 DVD-BOX 1』
今宵も整形画像検索で夜明けを迎えた……
アクセスランキング