[韓ドラ沼の彼岸から]

これぞ韓流の正統派! ドロドロ復讐劇『秘密』、ペ・スビンの“青ひげ”が怪演で輝く!

2015/12/13 19:00
himitu-dvd.jpg
『秘密 DVD-BOX 1』/ポニーキャニオン

――韓流ドラマのハチャメチャさがたまらーん! 復讐劇からラブコメ、サスペンスに史劇まで、鑑賞してはツッコミに余念がない“韓ドラ沼”の住人2人が、好き放題に話題のドラマを語ります★

☆T子……『冬のソナタ』を始め、話題の韓国ドラマはひと通り押さえてきた独身アラフォー。2015年最大のニュースはヨン様結婚。若い嫁に浮かれ、SNSでのろける彼にがっかり。

★A美……K‐POPを入り口に韓流にはまり、ドラマもつまみぐいする20代後半。最近の悩みは若いアイドルにときめけなくなってきたこと。最近少しスピリチュアルにハマってる。

A美 せんぱーい! ちょっと聞いてください! 私、とんでもない韓国ドラマを見つけました! もーね、すっごいドロドロでー、ヒロインが女囚になったりしてー、とにかくびっくりな展開なんすから!

T子 わかったから、落ち着いてってば。で、なになに? とんでもドラマ?

A美 『秘密』ってドラマなんですけど、先輩もしやチェック済み?

T子 あれでしょ、永遠のプリンス、リュ・シウォン様の代表作♪ でも15年前の作品よ。今頃ようやく見て興奮してるわけ? 
A美 先輩、そっちの『秘密』じゃなくて、私が言ってるのはチソン主演の『秘密』です。

T子 あ~そっちね。リュ・シウォンもチソンも韓流スター第1世代だけど、チソンはなんだかんだでトップに居続けてるわよね~。主演作はどれもこれも大当たりの視聴率男!

A美 かたやシウォン様はトラブル大魔王(笑)。

T子 ドラマはごぶさたのシウォン様だけど、プライベートではドラマばりの泥沼離婚劇を繰り広げたわ。

A美 あれ収まったんですか? 奥さんから「暴行された」とか「車にGPS付けられてた」って訴えられてましたよね? で、シウォン様も負けじと訴えて。

T子 最高裁までいって元嫁が偽証罪で罰金刑が確定したはずよ。

A美 うわ怖っ! とんでもない嫁だったんですね。

T子 ま、お互い様かもね。って、ちょっとー、今日はシウォン様じゃなくて、チソンの『秘密』の話がしたかったんじゃないの?

A美 あ、そうでした! 先輩は見ました? あのドロドロぶりにハマって、久しぶりに一気見しちゃいましたよ~。

T子 ヒロインがひき逃げした恋人の身代わりで服役するやつでしょ。たしか刑務所でいじめられてるシーンもあったよね?

『秘密 DVD-BOX 1』
今宵も整形画像検索で夜明けを迎えた……
アクセスランキング