ママタレは定員オーバー!!

藤本美貴は「使えないママタレ」ナンバーワン!? マスコミが呆れ返ったPR会見での一幕

2015mikityblog.jpg
藤本美貴オフィシャルブログより

 今夏に第2子となる女児を出産し、11月から仕事復帰した元モーニング娘。の藤本美貴。“ママ目線”を前面に出したタレント活動を展開中だが、イベント現場では記者たちの間から「もはや賞味期限切れ」という声が漏れているという。

 藤本は3日、auのママ向けスマホ「ハンドソープで洗えるスマホ」商品発表会に、同じくママタレの優木まおみとともに出席。会場で実際に新商品のスマホをハンドソープで洗う体験をし、「いけないことをやっちゃった感がある」などと、洗った後もしっかりと作動したスマホにご満悦だったというが、その後のトークでは特に盛り上がりもなく終了。現場の記者たちは「ネタにならない」とボヤいていたという。

「藤本は『本当にママのことを考えてくれている』などと新商品をPRしていましたが、どれもよくありがちな内容の薄いコメントばかり。一方の優木は『これまでの防水モデルはメカメカしいものばかりだったが、この商品はかわいいデザイン』などと、ツボを押さえたコメントで、ママタレとしての優劣がついていましたね。スマホで撮った写真を自動でスライドショーにしてくれる新機能の説明では、藤本、優木それぞれの日常生活の写真が紹介されましたが、オシャレなライフスタイルが感じられる写真を並べた優木に対し、藤本はいわゆるベタな子どもの写真ばかり。藤本自身も優木の生活に劣等感を抱いたのか、すかさず『優木さんはオシャレな生活をされているんですね。ハッピーな感じが伝わってきた』と言っていましたが、マスコミ関係者の中には、『今の言い方、ちょっと嫌味みたい』と語る人もいました」(芸能ライター)

 そんな2人のママタレ格差は、この日の服装にも如実に表れていたとか。

「優木は、育児をしながらも、スタイル維持に努めていることがわかるラインを意識したコーディネートでしたが、藤本はダボっとしたセーターという野暮ったいスタイルで、とても元アイドルと呼べる雰囲気ではありませんでした。ママタレを前面に出している割にはアピールもヘタクソですし、公の場でのコメントは、気の利かないものばかり。マスコミの間で『使えないママタレナンバーワン』と声が上がるのも当然です」(同)

 このままいくと、飽和状態のママタレ戦線から早々に脱落しそうだが、いまや歌や芝居など“ママ”以外の売りもない藤本だけに、今後の芸能活動の行方やいかに?

優木まおみのママタレとしての魅力も謎ですが

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  2. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  3. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  4. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  5. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  6. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  7. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  8. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  9. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  10. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  11. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  12. “もう終わった”イケメン俳優3人
  13. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  14. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  15. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  16. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  17. 煙たがられているゴリ押し若手女優
  18. GENKING、元カレ質問で大失態
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. 評判の悪い“二世タレント”を実名暴露

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  3. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  4. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  4. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー