芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

tagucijunnosuke02.jpg
脱退理由、言っても言わなくても批判されるのは見えてるものね

 来春、グループからの脱退とジャニーズ事務所退所を発表したKAT-TUN・田口淳之介。いまだハッキリとしていない脱退理由について、12月8日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が、ある疑惑を伝えている。

 田口は11月24日に放送された『ベストアーティスト2015』(日本テレビ系)でグループ脱退を宣言。番組では詳しい脱退理由が明かされなかったことから、多くのファンを困惑させた。その後、同30日放送のラジオ番組『KAT-TUNのがつーん』(文化放送)で、田口は「全てのファンのみなさんを納得させることができていない現状に、すみませんとしか言えませんが、今後良い方向に向かえるように努力いたします」と語ったが、ファンからは「納得できない」などと、厳しい声が飛んでいる。

「田口と仕事が一緒になり、話を交わしたという近藤真彦は、先日のスポーツ紙の取材で本人から脱退の報告を受けたと告白。理由については『俺の口からは言えない』と話した上で、『春ぐらいから人生設計みたいな方向性で事務所と話していたみたい』『この世界で頑張るのかも聞いてない。彼の話もわかるし、頑張ってもらわなきゃ困る』と、語っていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 田口の脱退・退所に関し、ファンやマスコミ関係者の間で有力視されているのは、2007年に交際が発覚した女優・小嶺麗奈との結婚説だろう。来春のCDデビュー10周年を前にした突然の脱退だけに、小嶺が「妊娠しているのでは?」という説も浮上していたが、25日付のスポーツニッポンによれば、小嶺の所属事務所は「結婚や妊娠は聞いてない。今回の件は私生活と無関係」とコメントしていた。

 そんな中、8日発売の「週刊女性」は小嶺の近影をキャッチするとともに、彼女の体に起きた“異変”を報じている。田口と小嶺は数カ月前にひっそりと転居していたそうだが、同誌は脱退発表から数日後に新居の前で小嶺を目撃。同誌によれば、小嶺は「若干ふっくらした印象」で、足元は黒のスニーカーをはいていたという。また、小嶺の知人の「小嶺さんは最近、ノンカフェインのお茶や漢方薬を買って自宅で飲んでいるって聞きました」というコメントや、都内の病院で小嶺を見かけたという情報も伝えている。

「同誌で“現在の小嶺”として掲載されている写真は、マスク姿のため顔つきこそ見えないものの、たしかに華奢な小嶺にしてはおなかまわりがふっくらしているように感じますね。小嶺は同誌の直撃に驚き、無言で車に乗り込んだものの外出を取りやめて部屋へ戻って行ったとか。その後は、田口も小嶺も新居には姿を現していないそうです。小嶺は騒動以降、ブログやFacebookの更新もストップしており、完全に“雲隠れ”状態になっています」(同)

 小嶺のFacebookの最終更新は11月16日で、穏やかな笑みを浮かべたアップショット。この笑顔の裏に田口との“幸せな将来”を思い描いているのだろうか――?

 KAT-TUNは12月16日放送の『2015 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)に出演予定で、大みそかの『ジャニーズカウントダウンコンサート』も、田口にとっては今年が最後の出演ということになるだろう。ひとまず脱退の日まで、KAT-TUNとしてのパフォーマンスに全力を注いでほしいものだ。

『KAT-TUN LIVE 2015 “quarter" in TOKYO DOME(初回限定盤) [DVD]』 来春までメンバーのメンタルの方がもたないのでは…… amazon_associate_logo.jpg
オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!