芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

sakamotomasayuki.jpg
「小料理屋、野菜は実家から調達する予定です」

 光GENJIのバックダンサーとして誕生した平家派。2008年の『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)で、TOKIO・城島茂、山口達也、国分太一、V6(20th Century)の坂本昌行、長野博、井ノ原快彦によって再結成された伝説のグループだ。今回もそんな6人に関する11月の動向・話題を振り返りたい。

★城島、手の“震え”が話題&新横浜で洋服は購入!?
 11月1日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に関して、城島の「手の震えがヤバイ」などと、ネット上を中心に騒ぎになった。この日は「出張DASH村」と題し、城島と長瀬智也が徳島県の農家を訪問。「生で食べても甘い」というレンコンを試食する時や、調理したレンコンのミルフィーユカツを切る際などに手の震えが映っていたと話題に。「収穫作業で疲れたのでは?」「リーダーいつも震えてる」というコメントや、アルコール依存症を疑う声も出ていた。

 4日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、後輩のHey!Say!JUMP・山田涼介&生田斗真が登場。ゲストがTOKIOの「初告白」を引き出す企画の中で、山田から寄せられたのは「一番オシャレなのは誰?」という質問。松岡昌宏が「服を買いに行くか」と尋ねたところ、城島は「たまーに」「えー……渋谷とか、新横浜とか」と穏やかな口調で回答したが、メンバー&ゲストの2人は揃って「新横浜!?」とビックリ。長瀬は「リーダーが新横浜っていったら崎陽軒の弁当ぐらいでしょ!」と冗談を飛ばすも、城島は“なぜそんなに驚くのか”といった表情で「いや、駅ビルがあって、店舗入ってるやん。安いやつとか。あそこ便利やから」と説明。電車に乗って新横浜まで行き、洋服を買うという城島の答えには「ひょっとしたら、リーダーがもう一番オシャレかもね、新横まで行ってるんだもん」(長瀬)との結論に落ち着いていた。

★山口、ジャニーズコンサートのチケット問題を語る
 パーソナリティを務めるラジオ番組『TOKIO WALKER』(NACK5、15日放送)で、「お姉さんがリーダー化してきている」というリスナーから、寒いダジャレに対する対処法を聞かれた山口。「DASH島」の作業などで一緒になる城島はダジャレを頻発しているが、「一番いいのはスルーです、ハイ。流してあげて下さい」と、あっさりとした口調でコメント。「たぶんね、ダジャレって、言う方も“拾われても困る時”があるんで。流しましょう。それが一番いいと思います」と、的確に答えを導き出していた。

 山口がMCとして出演する『Rの法則』(NHK Eテレ)。30日の生放送では、1カ月のニュースを紹介する「ニュースwebティーンズ」でユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「チケット転売問題」を取り上げた。その中で、解説を担当するNHKネット報道部の近藤靖洋氏が「山口さんが所属しているジャニーズ事務所も対策に乗り出しているんですけど」と振ると、山口は「ウチはね、けっこう厳しいですよ」と、返答。公式サイト・Johnny's netの「無効チケット一覧」ページが画面に表示され、「我々タレント側も、自分のコンサートのチケットを取るときに、10枚買うとしたら、その10人分の住所と名前を書いて提出しなきゃいけない。誰が持っているかっていうのを明らかにしないと転売されてしまいますからね」と、知られざる内情を明かした。

『坂本昌行のOne Dish』 「サイゾーウーマンを見た」で自転車さらに割引き!(願望) amazon_associate_logo.jpg

【このカテゴリの前後の記事】

オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!