[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズ『カウコン』、山下智久が“干された”!? 嵐×Kis-My-Ft2派閥解禁も話題に

yamashita_egao.jpg
斗真とハセジュンと一緒に自宅鑑賞プランも?

 12月2日に生放送された『2015 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)内で、大みそかに行われる『ジャニーズカウントダウンコンサート』(以下、カウコン)の出演者が発表された。今年は嵐が司会を務め、TOKIOや関ジャニ∞ら『NHK紅白歌合戦』に出場するグループも『カウコン』に復帰。華やかな面々にジャニーズファンは盛り上がりを見せているものの、山下智久が不出演となることに疑問や不満の声が噴出している。

 2年ぶりにフジテレビ系で生中継される今年の『カウコン』は、前述のグループ以外に近藤真彦、東山紀之、KinKi Kids、タッキー&翼、NEWS、KAT‐TUN、Kis‐My‐Ft2、Sexy Zone、A.B.C‐Z、中山優馬、ジャニーズWESTが出演。近藤は『FNS歌謡祭』で、嵐や関ジャニ∞ら後輩たちを前に「年の締めくくりと新しい年のスタートなんで、ちょっと気合を入れて『カウントダウン』頑張りましょう!」と、呼びかけていた。


 また、今回は番組史上初めてとなるリクエスト企画を行うことも決定。視聴者から「あなたの聴きたい曲」「見てみたい2ショット」を募集し、その結果を番組内で発表するという。普段は見られない組み合わせの絡みが期待できるとあって、ファンは「カウコンのリクエスト企画楽しみ」と、歓喜している。

「昨年の大みそかは、飯島三智氏がマネジメントするSMAPとKis‐My‐Ft2は『カウコン』には出演せず、『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2014→2015』(TBS系)に参加。今年の『カウコン』は、藤島ジュリー景子副社長の班である嵐が司会を務めることから、『キスマイは今回もカウコンに出演しないのでは?』と心配されてきましたが、2年ぶりの『カウコン』参加となりました。ファンからは『キスマイと嵐で絡んでほしい』『キスマイとエイトのコラボ見たい』『仲間ハズレにされると思ってたから、キスマイが入ってうれしい』といった声が上がっていて、早くも本番が待ちきれない様子です」(ジャニーズに詳しい記者)

 その一方で、キスマイと同じく飯島氏がマネジメントを手掛けているとされる山下は、今回発表された出演者リストに名前がなく、ファンは「なんでカウコンに山P出ないの?」「カウコンには山P出てくれると期待してたのにショックすぎる」「山Pと亀梨(和也)の『青春アミーゴ』が見たい」などと、落胆している。

「山下は昨年と今年の『FNS歌謡祭』に出演しておらず、今年はCDリリースもなかったため歌手活動から遠ざかっている状況。とはいえ、山下は『カウコン』の中継を行うフジ系で『山Pのkiss英語』というレギュラー番組を持っており、放送中の月9ドラマ『5→9 ~私に恋したお坊さん~』にも出演中。露出や仕事面から見ても出演は妥当ですが……。山下の“干されっぷり”はジュリー氏が関与しているという話があるものの(既報)、『カウコン』不出演の理由がはっきりしないようでは、ファンもストレスが溜まる一方でしょうね。ファンの間ではフジに出演を『要望しよう!』という呼びかけも広まっています」(同)

 今年はジャニーズファミリーが集結する東京ドームと、京セラドーム大阪で初めて単独のカウントダウンコンサートを開催するHey!Say!JUMPとも中継をつなぐ『カウコン』。『FNS歌謡祭』での発言にもあるように、トップの近藤は気合十分。当日は多くのジャニーズファンが満足できるような素晴らしいステージに期待したい。

oh…SUPERBADデスネ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク