しいちゃんの芸能解説講座【裏】

「なりたい顔」にAKB一派不在?「抱かれたい男」嵐・松本は組織票? 2015年人気事情

2015/12/02 21:00

編集S 1位、2位、3位ときて、4位で一回「え?」と目が止まるランキングね。

しいちゃん 「週刊女性」15年12月1日号(主婦と生活社)は、女性2000人の回答を得て発表した「抱かれたい男グランプリ」を発表。第1位は嵐の松本潤。「彫りの深いあの顔で見つめられたら、それだけで現実逃避できちゃいそう♪」(53歳)、「メンバーとじゃれ合っているときのかわいさと、仕事に取り組む真剣な姿のギャップがたまらない。抱きしめて癒してあげたい」(39歳)だって。第2位は昨年1位のSMAP木村拓哉、第3位はラグビーの五郎丸歩選手、第4位は斎藤工。第5位は山下智久。第6位はフィギュアスケートのゆづくんこと羽生結弦選手。

編集S ゆづくんって、一昔前までフリーの演技をやりきるとリンク上で座り込むほど体力がなかったじゃない? だからスタミナ面が心配になっちゃう……。

しいちゃん 羽生選手に対しては、「何も知らなそうだし、私がゆっくり教えてあげたい♪」(41歳)、「ベッドの上では、しなやかに、そして激しく腰を振ってくれそう♪」(33歳)というコメントがあった。

編集S 妄想が爆発してるとこ悪いけど、そこに絶対ゆづくんママが付いてくるから!!

しいちゃん 第7位はサッカーの内田篤人選手、第8位はテニスの錦織圭選手、第9位はまさかの福山雅治で、昨年の2位から大きくランクダウン。第10位は嵐の櫻井翔という結果だった。芸能記者サンに聞くと、「吹石一恵との結婚後、福山の女性ファン離れは深刻です。本人もそのことは覚悟の上で結婚したと思います。これからは“抱かれたい男”の福山ではなく、普通の福山になるでしょうね。もう十分すぎるほど稼ぎましたし、数々の女性と浮き名を流して楽しみましたから、悔いはないと思いますが」だって。

編集S やっぱり「キューピーハーフ」「スーパードライ」と商品名言うだけで何億も稼いできた男は違うわ~。福山がこのありさまなのに、結婚後もずっと“抱かれたい男”として頑張ってるキムタクはすごい。

しいちゃん 確かにそう。ただ、このランキングに関しては、ジャニーズファンの組織票も疑われてる。「『週刊女性』は、ジャニーズ事務所と敵対関係にありますから、ほとんどのジャニーズファンは存在を無視しています。しかし、普段認識されてない分、ちょっとした呼びかけで票を集めることができるんです。実際、嵐の松本に関しては、ファンによる呼びかけがあったとみられています。投票の際、設問に『抱かれたいスポーツ選手は?』があり、スポーツ選手に興味のないジャニーズファンが、とりあえず今話題になっている五郎丸選手に入れたという話も」と芸能記者サンが言ってた。

編集S 五郎丸は新宿二丁目で大人気らしいから、本当に人気なんだよ! まあ、私はナキこと、アマナキ・レレイ・マフィ選手一択だけどね!

しいちゃん 最後に、同じく「週刊女性」の「抱かれたくない男」を紹介。出川哲朗、アンガールズの田中卓志、江頭2:50、NON STYLE・井上裕介、蛭子能収、明石家さんまとネタ的な面々が揃う中、第4位に嵐の大野智がランクイン。9月に報じられた10歳年下の元女優・夏目鈴との同棲報道が影響しているらしい。第6位にSMAPの木村拓哉、第7位に福山雅治、第10位に櫻井が入っているけど、彼らは「抱かれたい男」ランキングにも入っているので、よくも悪くも「注目されている」と言い訳できるけど、大野はガチっぽい。

編集S ただの同棲ではなく、夏目がSNSに交際を匂わせる写真をアップしたり、大野が個展のグッズに彼女の愛犬を描いたりというところがダメージでかかったみたいね。ファンに彼女の愛犬が書かれたグッズを買わせる大野くんの性癖、私は意外と見てみたいよ!

最終更新:2015/12/02 21:06
『ParU』
サイゾーウーマンの高須センセ連載もよろしく!
アクセスランキング