しいちゃんの芸能解説講座【裏】

「なりたい顔」にAKB一派不在?「抱かれたい男」嵐・松本は組織票? 2015年人気事情

shimazakiharuka0613.jpg
好きなことしかやらねーよ、って姿勢は評価したい

編集S 早いものでもう12月。『NHK紅白歌合戦』の出場歌手も決まり、流行語大賞も発表されて、そろそろ今年1年を振り返る企画が続々と出てくる時期ね。は~、今年の頭はKAT-TUN田口淳之介が脱退するなんて、夢にも思わなかったな……。1年ってこわい。

しいちゃん 田口の話はまた今度ね! じゃ早速、スマートフォン向けコミュニティサービス「ピグパーティ」が11月30日に発表した、「10代の男女が選ぶ『今年1番なりたい顔』」を見てみようか。アンケートの対象者は15~20歳までの男女約1660人で、女性部門第1位は石原さとみ。男性部門は福士蒼汰だったよ。

編集S 10代の男女が選んだというわりに、無難な路線でコメントしづらい。もっと暴れていいのよ、10代! 石橋蓮司とか佐田啓二とか、かたせ梨乃とか京マチ子とか名前挙げていいのよ!

しいちゃん それSが好きな面々だし、半分は故人だし! 石原が選ばれた理由は「セクシーなのに健康的」「髪型もメイクもすべてが完璧」とのこと。石原って10代の頃はものすごくもっさりしてたのに、見違えるようにきれいになったよね。ネットでは、「おばさんの領域に入りかけている」「とっくにピーク過ぎた」「トレードマークの太眉を剃ったのは駄目だった」という意見もあるけど。女性部門第2位は有村架純、第3位は広瀬すず、第4位はローラ、第5位は本田翼。男性部門第2位は山崎賢人、第3位は向井理、第4位は綾野剛、第5位は窪田正孝。

編集S AKBグループのタレントが入ってないことが意外。10代にも人気がないの? 一体誰に人気があるの?

しいちゃん アンケートの対象年齢が変わると、選ばれる人も変わる。オリコンが10~50代の女性500人を対象に調査した「9回女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」では、第1位は北川景子だった。第2位は石原さとみ、第3位は新垣結衣、第4位は綾瀬はるか、第5位は篠原涼子、第6位は天海祐希、第7位は安室奈美恵、第8位は吉瀬美智子、第9位は堀北真希、第10位は有村。

編集S ちょっとちょっと、篠原涼子、天海祐希は無理があるでしょ! 「上司になってほしい芸能人」ならわかるけど、「なりたい顔」かしら。いまだに安室奈美恵の名前が出てくるところも謎だし。1990年代とあんまりメンツが変わってないじゃないの。

しいちゃん ちなみに、整形美容外科「高須クリニック」名古屋院院長の高須幹弥氏が、2015年7月2日に公式ブログで発表した「美容整形でなりたい芸能人・有名人顔ランキングベスト50 女性編(2015年1~6月、高須クリニック調べ)」では、第1位はAKB48の島崎遥香、第2位は北川、第3位は佐々木希、第4位は「小悪魔ageha」(ネコ・パブリッシング)モデルの愛沢えみり、第5位AKB48の小嶋陽菜だったよ。

編集S こっちの方がリアルに「なりたい顔」というか、「なにかをどうにかしたら、なれそうな顔」だね……。

しいちゃん 高須氏が7月6日に発表した男性編のランキングは、第1位hyde、第2位V6の岡田准一、第3位EXILEのTAKAHIRO、第4位水嶋ヒロ、第5位嵐の櫻井翔。男も女も目が大きい人が人気なんだろうね。

サイゾーウーマンの高須センセ連載もよろしく!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク