しいちゃんの芸能解説講座【裏】

「なりたい顔」にAKB一派不在?「抱かれたい男」嵐・松本は組織票? 2015年人気事情

shimazakiharuka0613.jpg
好きなことしかやらねーよ、って姿勢は評価したい

編集S 早いものでもう12月。『NHK紅白歌合戦』の出場歌手も決まり、流行語大賞も発表されて、そろそろ今年1年を振り返る企画が続々と出てくる時期ね。は~、今年の頭はKAT-TUN田口淳之介が脱退するなんて、夢にも思わなかったな……。1年ってこわい。

しいちゃん 田口の話はまた今度ね! じゃ早速、スマートフォン向けコミュニティサービス「ピグパーティ」が11月30日に発表した、「10代の男女が選ぶ『今年1番なりたい顔』」を見てみようか。アンケートの対象者は15~20歳までの男女約1660人で、女性部門第1位は石原さとみ。男性部門は福士蒼汰だったよ。

編集S 10代の男女が選んだというわりに、無難な路線でコメントしづらい。もっと暴れていいのよ、10代! 石橋蓮司とか佐田啓二とか、かたせ梨乃とか京マチ子とか名前挙げていいのよ!

しいちゃん それSが好きな面々だし、半分は故人だし! 石原が選ばれた理由は「セクシーなのに健康的」「髪型もメイクもすべてが完璧」とのこと。石原って10代の頃はものすごくもっさりしてたのに、見違えるようにきれいになったよね。ネットでは、「おばさんの領域に入りかけている」「とっくにピーク過ぎた」「トレードマークの太眉を剃ったのは駄目だった」という意見もあるけど。女性部門第2位は有村架純、第3位は広瀬すず、第4位はローラ、第5位は本田翼。男性部門第2位は山崎賢人、第3位は向井理、第4位は綾野剛、第5位は窪田正孝。

編集S AKBグループのタレントが入ってないことが意外。10代にも人気がないの? 一体誰に人気があるの?

しいちゃん アンケートの対象年齢が変わると、選ばれる人も変わる。オリコンが10~50代の女性500人を対象に調査した「9回女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」では、第1位は北川景子だった。第2位は石原さとみ、第3位は新垣結衣、第4位は綾瀬はるか、第5位は篠原涼子、第6位は天海祐希、第7位は安室奈美恵、第8位は吉瀬美智子、第9位は堀北真希、第10位は有村。

編集S ちょっとちょっと、篠原涼子、天海祐希は無理があるでしょ! 「上司になってほしい芸能人」ならわかるけど、「なりたい顔」かしら。いまだに安室奈美恵の名前が出てくるところも謎だし。1990年代とあんまりメンツが変わってないじゃないの。

しいちゃん ちなみに、整形美容外科「高須クリニック」名古屋院院長の高須幹弥氏が、2015年7月2日に公式ブログで発表した「美容整形でなりたい芸能人・有名人顔ランキングベスト50 女性編(2015年1~6月、高須クリニック調べ)」では、第1位はAKB48の島崎遥香、第2位は北川、第3位は佐々木希、第4位は「小悪魔ageha」(ネコ・パブリッシング)モデルの愛沢えみり、第5位AKB48の小嶋陽菜だったよ。

編集S こっちの方がリアルに「なりたい顔」というか、「なにかをどうにかしたら、なれそうな顔」だね……。

しいちゃん 高須氏が7月6日に発表した男性編のランキングは、第1位hyde、第2位V6の岡田准一、第3位EXILEのTAKAHIRO、第4位水嶋ヒロ、第5位嵐の櫻井翔。男も女も目が大きい人が人気なんだろうね。

サイゾーウーマンの高須センセ連載もよろしく!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 嵐・櫻井熱愛報道で炎上中
  2. 村主章枝、フルヌード解禁も苦情殺到
  3. “老害”扱いのAKBメンバー3人
  4. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  5. 嵐・櫻井翔、結婚はない?
  6. 二度と仕事したくないAKB48メンバーは
  7. 坂口杏里、AVの“Amazonレビュー激減”
  8. 嵐・櫻井熱愛と政界進出の関連
  9. 関係者が密告「性格悪い」芸能人
  10. 石原さとみの顔はエロいのか?
  11. 佐藤勝利がとらわれる3つの呪縛
  12. NEWS・小山の交際疑惑女性、事務所解雇に
  13. 城島茂の体当たりSMプレイが19%超
  14. 安藤美姫、ビキニ姿にアンチ爆発
  15. 韓国大企業の汚職を暴くドラマが話題
  16. 芸能人衝撃のマタニティフォト集
  17. メリル、ドレスをめぐる誤解に激怒
  18. 中居正広、仕事は好調、結婚も近い!?
  19. 自称「満ち足りた男」を暴く爽快感
  20. 小嶋陽菜、乃木坂に激怒のワケ

ジャニーズの人気記事

  1. 嵐・櫻井熱愛報道で炎上中
  2. 嵐・櫻井翔、結婚はない?
  3. 嵐・櫻井熱愛と政界進出の関連
  4. 佐藤勝利がとらわれる3つの呪縛
  5. NEWS・小山の交際疑惑女性、事務所解雇に

カルチャーの人気記事

  1. 「Domani」結婚企画、誰も結婚できなそう
  2. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 義母の金を搾取しまくり介護は拒否!! 義姉さん、あなた人間の心持ってますかぁー?
  5. 「いい病院」特集に、主治医との恋バナ!?

海外ゴシップの人気記事

  1. メリル、ドレスをめぐる誤解に激怒
  2. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  3. マザコン? 奇声? 伝説に残るアカデミー賞スピーチ
  4. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  5. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと