不人気なゲスト出演陣も暴露!!

『笑ってはいけない』関係者、松本人志の“暴挙”を暴露! 「出てほしくないゲスト」の名も

2015waratteha.jpg
『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)放送1200回突破記念DVD 初回限定永久保存版 21 (罰)絶対に笑ってはいけない大脱獄24時』/よしもとアール・アンド・シー

 大みそか恒例の年越し特番『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)の詳細が先日発表され、今年のテーマは『絶対に笑ってはいけない名探偵24時!』であることが明らかとなった。ダウンタウンの松本人志、浜田雅功に加えてココリコ・田中直樹と遠藤章造、月亭方正の5人が「笑ってはいけない」状況下で奮闘する同シリーズは、今年で10年目を迎える。いまや民放の年越し番組で視聴率ダントツトップだが、収録中の裏事情を日テレ関係者が明かしてくれた。

「放送では出演者の1人である松本ですが、クレジットに『企画構成』に名を連ねている通り、実質的に番組の主導権は全て彼が握っている。撮影中、用意された演出や構成がイメージと違ったため、スタッフにダメ出しを行い、収録が1時間中断……なんてこともザラです。その間、浜田だけはニヤニヤしながらその様子を眺めていますが、ほかの出演陣やスタッフらは神妙な面持ちを浮かべつつ、『早く終わらないかな』と心の中でボヤいていますね」

 出演陣も毎回「しんどい」と嘆く長丁場の収録だけに、途中ストップは何よりの苦痛となるようだ。

「ダウンタウンのどちらかが、必ずロケ先のトイレにクレームをつけて、収録が中断されるのも毎年恒例ですね。今年は松本が『なんでウォシュレットじゃないねん』と言い出し、なだめるのに相当時間がかかりました」(同)

 番組名は「24時」と打たれているが、実際のロケはほぼ3日かけて行われるという。

「1日目はオールリハーサルで、出演者が参加するのは2日目の朝から。その日は夜まで一気に撮影して、出演者たちは夜になるとホテルで一泊するのですが、スタッフはそこから3日目のリハを夜通し行います。毎回最後の方になると、お尻を叩きにくる“お仕置き隊”の動きにキレがなくなるのを見てもわかる通り、本当に地獄なのはスタッフ陣ですね」(同)

 また、スタッフの間で「問題児」と言われているゲストは、この2人。

「蝶野正洋とジミー大西です。出てほしくない理由は、2人ともとにかく時間がかかるから。蝶野は毎回、方正にビンタを食らわせるのが恒例となっていますが、オチであるビンタにたどり着くまでに、ものすごく時間をかけるんです。その間、誰かが笑ってしまうと毎回お尻を叩かれることになり、毎年その都度予定の尺を大幅に超えます。また、ジミーは毎回VTRで出演するのですが、浜田のツボなのか、同じシーンで何度も何度も笑ってしまい、一向に収録が進みません」(同)

 しかし、こうした愚痴がありつつも「世間では松本に対して、『賞味期限切れ』『面白くなくなった』などといろいろな声が出ていますが、やはり豪華ゲストを含めて収録に参加する全員が、番組の存在の大きさと松本を崇めている印象です。今年はスペシャルゲストでSMAP・中居正広が登場しますが、彼のような大物でさえ、番組に携われることを光栄に感じている様子でした」(同)という。

 今年の本放送は、こうしたスタッフ陣の知られざる努力に思いを馳せながら、視聴してみてはいかがだろうか。

アンタさては、なんだかんだ言って「松本信者」だね?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  4. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  5. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  6. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  7. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  8. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  9. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  10. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  11. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】
  12. テレビとギャップありなジャニーズ
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. 評判の悪い“二世タレント”を実名暴露
  15. GENKING、元カレ質問で大失態
  16. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  17. 西内まりや、なぜ月9主演受けた?
  18. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. 松潤の飲尿プレイ疑惑にショック

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  2. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  3. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】
  4. テレビとギャップありなジャニーズ
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ
  5. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告

海外ゴシップの人気記事

  1. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  4. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  5. カニエ、親族にゆすられていた