芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

tujinozomiSKE.jpg
SKE48オフィシャルブログより

 先月30日、SKE48の研究生・辻のぞみがグループを卒業した。今年3月に行われた「SKE48 第7期オーディション」に合格し、10月にチームE 4th Stage『手をつなぎながら』公演でアンダーデビューを果たしたばかり。これからが期待されていたメンバーだっただけに、ファンからは「惜しい人材をなくした」「嘘だと言ってくれ」など、悲しみが漏れているが、一方で、「限りなく追放に近い卒業」という声も出ている。

「入って間もなかった辻ですが、かわいいルックスに加え、相手の手を自分の胸の近くに持っていく“釣り握手”で握手会は常に人気。また、SKEのほかのメンバーのことを、平気で『周りは、まぁブスですね』など、ばっさり切り捨てる発言も相まって、業界からも注目されていました。しかしながら、11月上旬にまさかの男性とのツーショットプリクラ画像が流出。さらに、プリクラには日付(7月28日)が記載されていたのですが、その日付がSKE加入後であったため、大きな問題となりました。否定しようにも否定しようがありませんし、ファンからは『かわいそうではあるが、これが出た後では本人もやりづらいだろうな』『裏切り者』『一度でいいから握手されたかった』など、さまざまな声が上がっています」(芸能ライター)

 活動辞退は、あくまで辻本人の申し出によるもの。ただ、AKBグループのプリクラ流出は決して珍しいものではなく、HKT48・指原莉乃をはじめ、流出後に活動を続けるメンバーも多い。果たして辻は、卒業までする必要があったのだろうか。

「実は5月に、辻らしき女性の“口淫”画像がネット上に拡散されていたんです。そのあまりに生々しい画像に、ネット上では、『コラだろ』『あり得ない』といった声が上がり、当時は問題視されていなかったのですが、今回の卒業で『コラじゃなかったのかも』『本物なら前代未聞』など、ファンの間で大騒ぎになっています。もしあの画像が本物だとすれば、SKEはおろか、AKBグループ全体にとって死活問題。本人も当分は叩かれるでしょうし、卒業を申し出るのも当然の結果だと思います」(同)

 僅か8カ月程度でグループを去ることになってしまった辻。まだ二十歳にも満たないだけに、何かしらで活路を見出し、今後の人生を歩んでほしい。

オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!