[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KAT-TUN「3人で活動」決定か? 亀梨和也のソロ曲発表に「グループ解体」不安視の声

kattun-all-06.jpg
ただ事態を見るしかないファンもつらいし、みんなつらいし

 田口淳之介がグループからの脱退を発表し、今後の活動が不安視されているKAT‐TUN。中丸雄一や亀梨和也が出演番組で対応に追われるなど、ファンや残りのメンバーにとってもつらい日々が続いている。

 田口は11月24日、生放送の『ベストアーティスト2015』(日本テレビ系)で突如、グループ脱退&ジャニーズ退所を発表。事務所側はKAT‐TUNの解散は「予定していない」としながらも、メンバーにとって「最良の方法を協議」すると説明しているが、田口自身は今後の活動が不明瞭となっている。


 そんな中、グループ最年長の中丸は29日にレギュラーの情報番組『シューイチ』(日本テレビ系)に生出演し、田口とは約半年間ほど「お互いに後悔のないように」との思いで話し合いを繰り返してきたことを告白。中丸自身は「脱退理由と、もう1つは今後の活動のビジョンがあるのかないのか」という点について「不透明すぎる」と感じていると言い、可能な限りで田口の口からファンに説明してほしいと語った。最後には「今後の活動におきましては、脱退まではもちろんしっかり4人で活動していきますし、その後はまた3人で新たなグループ構築に努めて参りたいと思います」と、ファンにメッセージを送った。

 同日夜、亀梨も『Going! Sports&News』(同)に生出演し、「たくさんの方にご迷惑とご心配をおかけしてしまっていることを申し訳なく思っています」などと、謝罪した。

「中丸は来春のデビュー10周年に向けて“前向きなことを伝えたい”にもかかわらず、『それに反してこういった形となってしまったことを大変心苦しく思います』とも語り、悲痛な表情を見せていました。『シューイチ』を見たファンからは、『中丸、涙目になってて本当につらい』『目の下のクマ、見てられなかった』という声が上がっており、中丸をはじめ残りのメンバーの精神面が心配されています。また、Johnny’s webの連載『中丸のページ』は週3回更新が基本となっていますが、11月20日から更新がストップし、30日夕方、10日ぶりにあらためてファンへ謝罪する内容がアップされました」(ジャニーズに詳しい記者)

 KAT‐TUNは現在、グループとして『ザ少年倶楽部 プレミアム』(NHK BSプレミアム)、『KAT‐TUNの世界一タメになる旅!』(TBS系)にレギュラー出演中。田口の脱退発表後、ファンは両番組の今後について懸念していたが、『タメになる旅!』の番組公式Twitterでは田口が30歳の誕生日を迎えた29日に「田口くん、お誕生日おめでとう!タメ旅は田口くんが一緒にいられるまで4人旅をします(^^)」とツイート。ファンからは早速「3人になっても番組続けてほしい」とのリプライ(返信)が寄せられている。

「一方、亀梨が出演するジュエリーブランド『Bijoude(ビジュード)』の新CMが12月1日からオンエアーされることが明らかになりました。CMには初めてソロ楽曲『VANILLAKISS』がタイアップで起用されますが、このタイミングでの“ソロ曲使用”とあって、複雑な心境になるファンも少なくないようです。『新CMはうれしいけど、このタイミングで初ソロ曲タイアップっていろいろ勘ぐっちゃう』『ソロ活動しないよね?』『フループ解体だけは嫌……』と、一部ファンがザワついています」(同)

 脱退が決定した田口と、中丸、亀梨、上田竜也の3人がどう活動していくのか、しばらくKAT‐TUN4人の動向から目が離せなそうにない。

中丸の「ガチャン ツーツー」聞かせてくれよ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク