[韓ドラ沼の彼岸から]

うなぎから“患者”に!? ポスト・グンちゃんことノ・ミヌ『私の残念な彼氏』にツッコミ!

2015/12/01 19:35

A美 ユナクも微妙じゃないですか? 仕事もできて、イケメンで、性格もいい、女子社員あこがれの本部長。正直、ユナクにはできる男の貫禄がないし、もっと下っ端で奔走している役の方が似合うと思う。

T子 残念君もそもそも残念要素が薄いのよ。去年、日本でやっていたドラマ『残念な夫』とか、漫画『坂本ですが?』(KADOKAWA)とか、イケメンなのに残念っていうキャラがはやっていたから、そのトレンドに乗ろうとしたのか? はやりのアイテムやユナクやミヌの日本での人気にばっかり頼っちゃったから中途半端で中身が空っぽなのかも。

A美 ボタニカル男子なのに、途中からスーツ着ますしね(笑)。

T子 ボタニカルつらぬけよ! って。私はユナクのスーツ見たさになんとか見続けてる。そういえば、そろそろ超新星がこぞって入隊するのよね?

A美 入隊前にもうひと稼ぎって意気込んでるのか、ユニット活動やミュージカルやったり、かなり頑張ってますね。グァンスがエクササイズ本出したり。

T子 その購入者特典会が、チェキ会でもサイン会でもなく、「上腕二頭筋タッチ会」(笑)。彼の筋肉をタッチしながらツーショットチェキが撮れるのよ!

A美 ほんとあの手この手をよく考えますよね。入隊前のさよなら商戦。でもユナクは、超新星で唯一兵役が終わっているんですよね。

T子 これから1人で頑張んなきゃだから、その土台作りに地上波で流してもらったんじゃない? 何か大人の事情があるのかもね。

A美 ミヌも人脈はすごいんですよ。彼のインスタグラム見てくださいよ。

T子 うわぁ、GENKINGとかワンオクの子とか、どこでつながったのかしら。謎ね。

A美 ジェジュンも出てくるし、グンソクとも友達らしいですよ。ミヌは元SM所属だから、ジェジュンとは古い付き合いらしいです。

T子 仲はいいんでしょうけど、ミヌと彼らの間にはだいぶ差があるわよね……。2人は東京ドームに立てる人でしょ。韓国でも、2人の名前は知られてるけど、ミヌは誰この人ってレベル。

A美 立ってるステージが違う。結局天下を取ったふたりも時代に消費されちゃった感があるから、どっちがいいのかはわからないですけど。

T子 たしかに、今のグンちゃんはあぁだし……。ピーク過ぎた人って見てるこっちがツラくなるのよね。

A美 ミヌがあぁなりませんように。ま、彼が天下を取るのは難しいかな(笑)。

T子 あんた患者って言いながら、ミヌにきついね。

A美 だから「にわか」なんですよ。彼の一挙手一投足を「ミヌかっこいい~さすが~」って陶酔している本気患者とは違います。ちょっと冷めた目で見てるんです。

T子 私も「にわかうなぎ」だったらよかったのかも。あ! もしかしたらグンちゃんがあなたのラッキーボーイかもよ? 昔そんな曲出してたわ。

A美 「Nature Boy」ですよね。あのヒッピーみたいなやつ。あれはちょっと勘弁してくださいよ~。

最終更新:2015/12/01 19:39
『私の残念な彼氏 DVD-BOX1』
今年はミヌと越冬するわ~★
アクセスランキング