【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

「HKT48・指原莉乃は本当にブスなのか?」美容整形Dr.高須幹弥に禁断の質問を問う!

2015/12/14 21:00

 つまり、冷静に顔面だけでいえば、指原さんの顔は全然「ブス」ではないんです。むしろ48グループ全体で見ても、かなりレベルが高い、上位の可愛さだと思いますよ。選抜総選挙では「なんでこの子が?」っていう子もいるけど(笑)、選抜メンバーの中で指原さんより可愛いと思うのはHKT48・宮脇咲良さんくらいで、まゆゆやSKE48・松井珠理奈さん、AKB48・柏木由紀さん、NMB48・山本彩さん、AKB48・高橋みなみさんのような総選挙のトップメンバーと比べても、指原さんが劣っているということはないんです。

■指原をブスに見せているもの
 それでも指原さんが「ブス」と呼ばれてしまうのは、単にキャラクターの問題なんじゃないかと思います。自ら「ヘタレキャラ」とか「ブスキャラ」で売り込んでいるし、周囲がそうやってイジることも許されている空気がありますよね。スキャンダルとかで今のキャラが確立されていったけれど、研究生時代は「なかなかの美少女が入ってきた」って話題になっていたはずですから。

 あとは声としゃべり方。これが可愛いと女の子らしくて守ってあげたくなるから、みんな「可愛い」っていうんです。指原さんはちょっと図太いでしょ(笑)。いわゆる“可愛いキャラ”のまゆゆはしゃべり方もキャラも可愛いからブス扱いはされないけれど、顔面偏差値で見たら指原さんと同レベルですからね!

takasumikiya01.jpg

高須幹弥(たかす・みきや)
美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長。オールマイティーに美容外科治療を担当し、全国から患者が集まる。美容整形について真摯につづられたブログが好評。
公式ブログ

最終更新:2016/02/22 14:23
『逆転力 ~ピンチを待て~(講談社 MOOK)』
「酒でむくんでる」の一点で共感度爆上がり
アクセスランキング