大久保ニューの【美のぬか床】 第23回

ブス飯欲爆発&睡眠欲は消失の「8時間ダイエット」! 実践してわかった「ヤセたい」の女心

美しくなりたい――世の女たちの狂おしい思いを、「44歳、ゲイ、汚部屋に一人暮らし」の漫画家・大久保ニューが担ぎ込む! 古今東西あらゆる美容法に食らいつき、美を追い求める女の情念まで引きずり出す――

8jikan_ohno.jpg
(C)大久保ニュー

 J子のダイエット魂が高らかに燃えている。というのもこの秋、J子にものすごい事件が起こったのだ。かの、嵐の大野智のスキャンダルである。「大野さん担」であるJ子の発狂ぶりたるや。食事も喉を通らなかったらしく、他人事ながら心配していた。しかし、女は逞しいものである。「そのおかげで3キロヤセたんです☆」と、うれしそうに報告してきた。この流れを継続させたいと、ダイエットに挑戦するらしいのだが、私にも一緒に挑戦してほしいとの依頼が来たのである。

  依頼を聞いて「チャンス☆」と喜んでしまったのは、私の体重が、過去最大、過去最重だからである。この夏、久しぶりに会った地元の友達から「お前、絶対 に80キロいってるだろ?」と言われ、「ないよ!!」と激しく否定していたのだが、帰宅して体重を量ったら、81キロもあったのである。うそ……公称75キロだったのに!! それ以来「ヤセなくちゃ!」と、近所を歩いたりしていたのだが、本格的にダイエットをしてはいなかったので、この企画は渡りに船。やったるでー!!

 J子が提案してきたのは「8時間ダイエット」。「一日の間で、食べていいのは8時間だけ」というダイエット法。某女性週刊誌で、かの、畑中葉子様が「今まで色々なダイエットに挑戦したけれど、いちばん効果があったのは8時間ダイエット」とコメントしていたのを読んで以来、気になってたの☆ 書籍やネット情報を調べたJ子が打ち出してきたルールは以下の通り。

【8時間ダイエットのルール】
・8時間以内で1日の食事をとる
・8時間以外はアメ、ガムも封印
・8時間以外でも飲み物はとってOK(※ただし「お茶、ハーブティー、炭酸水、水、紅茶、ブラックコーヒー」で、「ジュース(野菜ジュース含む)やカフェラテ、スムージー、ソーダ」はNG)
・1食の量を増やすのはNG
・ひと口15回以上かんでゆっくり食べる
・お酒は8時間以内ならOK

 このほかにも「野菜を350グラム以上食べる」「食後のデザートをくだものに」「おやつはナッツ」「海藻ときのこを食べる」etc……これでもかと盛られた「できれば実践したい方法」に、J子の並々ならぬ情熱を感じる。そして、おそらく重要なポイントだと思われるのが

★起床直後、就寝前に体重を測って報告、また食べた時間、何を食べたかも報告できればと思います。

という義務。なんせこのダイエットを10日間チャレンジしようというのだ。ザ☆三日坊主の私には、報告し合わなければ無理かもしれない。さて、いよいよ実践だ。食欲の秋のど真ん中、果敢に8時間ダイエットに挑戦した「俺たちの10日間戦争」をお届けいたします!

1日目:運悪く実家からスタート。朝9時にリンゴとブドウ。おやつにスイートポテト。帰宅して夕方4時にミートパイを食べて終了。かなり口さみしい気分だった夜中、寝る前に体重を測ったら、82キロ!? 夏から1キロも増えてる! あとちょっとで標準体重を飛び出し「やや肥満」の域(もう十分に腹は飛び出てるけど)。食欲どころか睡眠欲も消失し、眠れなくなる。 一方のJ子は16時スタート。「麻婆豆腐弁当とランチパック(栗あんとホイップクリーム)を食べ、夜にマルゲリータピザ1枚、ペペロンチーノを食べまし た。とりあえず8時間は守れたかな……と。」との報告が。何そのブス飯のオンパレードは。「守れたかな」じゃないわよ!!

2日目:82 キロショックで、昼まで何も食べずに過ごす。きつかった。昼食は野菜たっぷり(←免罪符)の明太子パスタを作り、夜は揚げまんじゅう2個。体重は……なんと いきなり800グラム減☆ たぶん、実家で腹いっぱい食ったものが排泄されたおかげ。J子は18時より「居酒屋で生野菜サラダ、海ぶどう、鳥から、山芋スライス、刺身」と昨日の食事 を反省している様子だが「帰りにソフトクリームを……」って、酔っ払うとダメだよね。しかし、J子も600グラム減。

禁断の夏目鈴ダイエットは痩せる

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

ブス飯欲爆発&睡眠欲は消失の「8時間ダイエット」! 実践してわかった「ヤセたい」の女心のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 大久保ニューの美のぬか床のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  2. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  3. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  4. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  5. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  6. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  7. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  8. 木村『A LIFE』を絶賛する女性誌
  9. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  10. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  11. 土屋太鳳の手料理に批判噴出
  12. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  13. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  14. “クズすぎる男性タレント”暴露
  15. キスマイ女性問題がネットに続出
  16. 山岸舞彩、セックス写真で絶体絶命
  17. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  18. 山本裕典、ハレンチ行為が問題に?
  19. “もう終わった”イケメン俳優3人
  20. 『DASH!!』で動物愛護論争が勃発

ジャニーズの人気記事

  1. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  2. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  3. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  4. キスマイ女性問題がネットに続出
  5. 『DASH!!』で動物愛護論争が勃発

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  3. 性被害は被災と同じくらい大変なこと
  4. セレブママサークルに「イクメンくん」加入! 「ママたちの仁義なき戦い」勃発して……!?
  5. 暴力の連鎖が生む沖縄の格差と矛盾

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 知っておきたい、カーダシアン家の10大事件
  5. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!