DAIGO、ポルノも落選!

西内まりや「ゴリ押し失敗」、きゃりー「元恋人共演ならず」……記者失笑の『紅白』落選組

saveme_nishiuchi.jpg
「Save me」/SONIC GROOVE

 大みそかに放送される『第66回NHK紅白歌合戦』出場歌手発表から一夜明け、出演がかなわなかった落選組アーティストやそのファンが、ネット上に思いの丈をつづっている。出場報道があったものの落選したDAIGOは「実は自分でもちょっぴり期待しちゃってたけどダメでしたねえ」とツイート、また当選するとは思わず「落選用コメント」を公表したゴールデンボンバーなど、ネット上は大盛り上がりだが、中でも注目を集めているのは以下の3組だ。

 13回の出場記録に終止符を打たれてしまったポルノグラフィティ。直後からネット上には、「えっ落選なの!?」「今年の人事は意味がわからん」など、驚きの声があふれた。

「ポルノは熱狂的なファンを多く抱えているので、『紅白を見る意味がなくなった』『今年は他局を見る』『受け入れられない』など、ショックの声がネット上にあふれています。ポルノはマスコミ関係者の間で、かねてから当落スレスレと言われていたんですが、今年は同じ事務所の星野源が出場することから、NHK側による“世代交代”の対象になってしまった模様です」(スポーツ紙記者)

 また3年連続出場したきゃりーぱみゅぱみゅの落選も、ネット上では「意外」と驚かれているようだ。破局が伝えられているSEKAI NO OWARI・FUKASEとともに、下馬評では「元カップルが紅白共演」とはやし立てられていたが、結果出演するのはセカオワのみ。

「きゃりーは27日朝にTwitterに『今年は残念ながら紅白ダメでした。スタイリストさんが送ってくれた言葉が染みすぎて朝からずっと泣いてる』などと投稿し、悔しさを表明していたものの、なぜかツイートは削除されてしまいました。話題性や実績を考えて、今年も出場は確実視されていただけに、落選には少々疑問が残ります」(テレビ局関係者)

 そして同様に西内まりやも、下馬評では「初出場内定」と見られていたにもかかわらず、落選。Twitterには「紅白ダメだった…ごめんね。でも悔しいね!でも望みすぎ?一歩一歩。曲沢山作って増やすから!!」と、思いの丈がつづられている。

「今年は『ホテルコンシェルジュ』(TBS系)で地上波プライムタイムの連ドラ初主演を果たし、自身が作詞作曲した『Save me』が『エンジェル・ハート』(日本テレビ系)の主題歌に起用されるなど大活躍だったんですが、結局それは事務所の“ゴリ押し”によるもの。しかし大舞台の『紅白』は落選とあって、『あれだけ大々的にプロモーションを続けていたのに……』『あのゴリ押しでも紅白は無理だったか』と、中には失笑する関係者もいます。ネット上でも『紅白を狙ってたの?』『勘違いするな』と批判噴出ですよ」(芸能プロ関係者)

 例年、出場歌手の発表は、初出場歌手や意外な大物の登場に盛り上がるものだが、今年は特に落選組に注目が集まっているようだ。

かつてNYCを4年連続出場させた、ジャニー社長のゴリ押し力とは

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. 黒木瞳が視聴者をイラつかせる理由
  3. 松田龍平、離婚報道で母が異例の対応
  4. 「女による女叩き」が蔓延するワケ
  5. ムショの休日で一番の楽しみ
  6. V6・森田&宮沢、結婚一直線か
  7. 山崎賢人最新映画でバブル終了?
  8. 小倉優子の不倫夫、キャバで暴言報道
  9. ムショ飯はうまいのか?
  10. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  11. 『奪い愛、冬』視聴率はパッとせず?
  12. 錦織、極秘結婚説でファン騒然
  13. 嵐、JUMPらジャニーズ性風俗事情
  14. 瑛太は不機嫌、妹はイチャイチャ…… 松田美由紀BDパーティーに芸能人続々!
  15. 『カウコン』隠れ名シーン
  16. 映画『相棒』過去最高ヒットの謎
  17. ジャニーズ・N、禁断のベッドエピ発覚
  18. 女子刑務所の時給は10円!?
  19. 清水富美加に“便乗”タレントたち
  20. NEWS・増田、共演女優が“交際匂わせ”疑惑

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. V6・森田&宮沢、結婚一直線か
  3. 錦織、極秘結婚説でファン騒然
  4. 『カウコン』隠れ名シーン
  5. ジャニーズ・N、禁断のベッドエピ発覚

カルチャーの人気記事

  1. 義母の金を搾取しまくり介護は拒否!! 義姉さん、あなた人間の心持ってますかぁー?
  2. 「いい病院」特集に、主治医との恋バナ!?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. C・ブラウン、ボクシング対決を放棄
  4. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ