今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

KAT-TUN・田口淳之介の退社が表す、ジャニーズアイドルたちの“過酷”な環境

2015/11/27 21:00
taguti_gomen.jpg
笑顔がかわいいからまた泣ける

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎銭ゲバを恥じては負ける
 櫛の歯が欠けるように、1人また1人とメンバーが去っていくKAT-TUN。しかも円満退社ゼロて。発表時、他メンバーは全員こわばった顔して、「応援したい」などの前向きなコメントは皆無。田口ってこの後どうするんだろ。芸能界やめて嫁と飲み屋でもやるんだろうか。「このままずっとKAT-TUN」という闇が、彼を極限状態に追い込んだということなのか。

 「司会」や「キャスター」、「芸人」だけでなく、「気象予報士」だの「手話」だの、ジャニーズも一芸を持たなければ生き残れない時代。関ジャニ∞・村上信五の「めんめん、麺づくり♪」のCMなんか見てると、ジャニーズ事務所所属も決して「寄らば大樹の陰」ではないということを思い知らされる。躊躇なくあの「めんめん、麺づくり♪」ができる奴にしか居場所はない。自分で獲りに行かなければ、待っているのは渇死だけなのだ。

 しかしデビュー時からメンバー半減ってすごいな。全員抜けるまで終わらない、KAT-TUN霊が憑いているということなのか。

◎ご冥福をお祈りいたします
 原節子、逝く。あそこまでミステリアスな女優もいない。早すぎる引退と、世間との絶縁。その裏にどんなドラマがあったのか、伝記も含めて、相当量の物語埋蔵の予感。しかし、どんなにネタが豊富でも「原節子の伝記」って実現難しいよなぁ。誰がやるんだって話である。鈴木京香あたり、鼻息荒く狙ってそうだが。『女優 麗子~炎のように』(テレビ東京)の「大原麗子役・内山理名」どころのヤケドじゃ済まないだろう。やめとけ。

◎アメブロに転がるリアル
 「ブログはじめました」か。あの番長に、アメーバからついにお許しが出たようである。「清原和博オフィシャルブログ」か。サブタイトル「番長やめました」くらい欲しいところだが。惜しい。

 今のところ、「頭を一分刈りにした」、「焼肉を食べた」くらいの情報しかないが。「ゴルフ解禁」など、「ああ、ゴルフ場にも行けるようになったんだ」と、ある意味リハビリも兼ねている感が。「監視下」ってのもあるな。

 内山麿我、中村麻里奈(まりだぬき)と並んで、3大要監視ブログとして見守って行きたい。しかし、中村麻里奈の「覚せい剤を抜くため自動車教習所の合宿に行ったら、そこに覚せい剤を持ってる人がいて、結局ダメだった」というエピソードは、リアリズムに背筋が伸びる思いがしたな。
 

mishuran.jpg

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)、近著に『気になる「あそこ」見聞録』(新潮社)がある。

最終更新:2019/05/22 16:26
アクセスランキング