[女性誌速攻レビュー]「BAILA」12月号

「いいね!」がほしい病に冒された「BAILA」の、やりたい放題な“彼氏改造計画”

baila1601.jpg
「BAILA」2015年12月号(集英社)

竹下玲奈が中村アンもびっくりのボサボサ髪で「どや!」ってる「BAILA」12月号(集英社)。後ほど紹介する「“インスタ映え”確信犯的テクニック集」いわく、写真を撮る5秒前に髪を「片寄せorかき上げ」するのがボサり具合になるのだそうです。ぜひとも1秒単位で写真の出来栄えを検証していただきたいところ。そんな今月号の「BAILA」を、早速見ていきましょう。

<トピック>
◎今、素敵なホテルでできること
◎人気セレクトショップで今度の週末はショッピングデート
◎熱血!松岡修造のモチベーションを自家発電Vol.40

■なぜ突然ホテルに開眼?

 コート特集とクリスマス向けアクセサリー特集が紙面の大部分を占める中、まず見ていきたいのは「ちょっとおしゃれして日常使いがいいんです 今素敵なホテルでできること」。なんでも、今バイラ世代は素敵ホテルを“普段使い”しているのだそうで、「泊まる」以外に、女子会や、休日散歩の行き先にホテルを選ぶ人が増えているのだとか。

 アラサーである筆者の感覚でいうと、「素敵ホテルを普段使い=赤プリ=バブル」といったイメージがつきまとい、またリアルでは、仕事の商談でラウンジに行く、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)でやっていたお得バイキングを食べに行くぐらいしか、「泊まる」以外の使用方法が思いつきませんが。早速、「泊まる」以外の使い方、ご指南いただきましょう。

 まず最初に、「友達とアフタヌーン女子会をする」という使用方法が。「ホテルをカジュアルに楽しむなら、まずは女子なら誰もが好きなアフタヌーンティー!」だそうで、服装は「おしゃれ上手な友達との集まりだから、いつもよりトレンドを盛るくらいがちょうどよい」のだそう。なるほど、ダサい友達とのアフタヌーンティーはくれぐれもNGかもしれません。

 続いては、「ふかふかのソファで文庫本を読む」「朝寝坊した日曜は、彼とブランチへ」という楽しみ方。え、そんなことの為にわざわざ休みの日に化粧して都心のホテルへ……? 文庫本を読むなら喫茶店、ブランチするならファミレスでいいじゃん! と思わずツッコんでしまいました。ほかにも「ラウンジへ、ジャズの生演奏を聴きに」「週末は極上マッサージを受けに」など素敵な提案がたくさんありましたが、正直、いち庶民の筆者には『ヒルナンデス!』のバイキング特集以上に「ホテル行きたい熱」をたぎらせてくれそうな提案はなさそうです。

 なにより、ホテルに行く際に着用すべきブランドとして紹介されているのが「ディーゼル」「コントワー・デ・コトニエ」「トミーヒルフィガー」など、手が届かないほど高くもないが、決して安くもない微妙な普段着ラインなのも気になります。いつもは、ユニクロを「週4ブランド」と言っちゃうバイラーズが、絶対に会社に着ていけない「ディーゼルの迷彩柄ニット3万3,000円」を購入するのでしょうか。ホテルを急に“普段使い”と言い出した時点で怪しいと思っていましたが、ファッションの“普段使い”も背伸びしているような……。

「いいね!」は「(どうでも)いいね!」でしかないよ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  2. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  3. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  4. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  5. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  6. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  7. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  8. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  9. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  10. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  11. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  12. “もう終わった”イケメン俳優3人
  13. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  14. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  15. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  16. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  17. 煙たがられているゴリ押し若手女優
  18. GENKING、元カレ質問で大失態
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. 評判の悪い“二世タレント”を実名暴露

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  3. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  4. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  4. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー