ジャニーズ覆面座談会

田口淳之介退所のKAT-TUN、メンバー格差で解散も!? 白紙化疑惑の10周年コンサート

KAT-TUN4.jpg
まさかこのとき、3人いなくなるなんて思いもしなかった

(前編はこちら)

A……週刊誌記者 現在は社会班に属するも、ジャニーズ・芸能大好きの記者
B……ワイドショー関係者 ジャニーズイベントの取材経験も多いテレビ局員
C……芸能プロダクション関係者 音楽・モデル業界にも精通する事情通

C 田口が脱退して、KAT‐TUNは今後どうなっていくんでしょう。

A まずファンの間で心配されているのが、来年3月に行われるであろうメジャーデビュー10周年のコンサートですね。KAT‐TUNがデビューしたのが3月17日だから、その期間にコンサートが組まれるとみられていましたが、田口の脱退はその前後、どちらなのか。ファンクラブサイトに掲載されていた開催告知文も、脱退発表後に削除されてしまいました。

B ただ、亀梨和也が26日にファミクラ(ジャニーズファミリークラブ)に姿を現したそうで、居合わせたファンに「来年ツアーをやる」と語ったという情報が、ネット上を駆け巡っていますよ。田口脱退とコンサート、両方の日程次第でファンはさらなる大混乱に陥るかも。もし10周年コンサートが田口最後の晴れ舞台となるなら、チケットは当然プレミア化するだろうから。

C 逆に田口を除く3人で、となった場合、果たして予定していた会場が埋まるのかも気になります。

B KAT‐TUNは2013年のツアーで、一度痛い目を見ている。告知されていたツアーがいきなり白紙になったの、知ってる?

C 覚えています。Johnny’s netのファンクラブ会員ページにツアーの日程が掲載されるも、なぜかすぐ削除されてしまった騒動ですよね。

B そうそう。結局13年は、年末に大阪でカウントダウンコンサートが行われただけだった。

C その年は10月に田中聖がジャニーズを退所しているから、そのためではと言われていました。

B ところが、本当の理由はまったく違うんだよ。実はその前の年にも、KAT‐TUNはツアーをやっていたんだけど、これが大赤字だった。それなのに翌年も同じ規模のツアーを組もうとしていたところ、メリー(喜多川副社長)さんが大激怒しちゃって、土壇場で中止になってしまったっていう。ハッキリ言ってKAT‐TUNの動員数は、ジャニーズ内でかなり危機感を持たれてる。

A なるほど。確かにグループ内の格差も、広がる一方ですね。

C 亀梨は来年1月スタートの連続ドラマ『怪盗 山猫』(日本テレビ系)の主演が決まっているし、今年2月にも『セカンド・ラブ』(テレビ朝日系)がありました。それに比べると、中丸雄一は主演級こそないものの、『シューイチ』(日本テレビ系)のレギュラーは続いている。問題なのは、上田竜也ですよ。『炎の体育会TV』(TBS系)にレギュラー出演中で、今年は舞台『青い瞳』への出演があったものの、久々の大きい話題が「週刊女性」(主婦と生活社)で報じられた元ミニスカポリスのキャバ嬢との半同棲という有様。グループの解散は「現状予定されていない」と発表されていますが、10周年を迎えた後はどうなっていくのでしょうか。

B 亀梨以外のメンバーは、田口を含めて、来年の連ドラに出演予定もないみたいだね。今さらメンバーを増やすってこともないだろうし、活動休止ないし解散っていう選択肢も十分あると思うよ。

C この厄難は、一体どこからきているのでしょうか。

A 個人的な見解ですが、やはりジャニーズのコントロールが利かなすぎたことがすべての原因では。“輩”風の男性陣に囲まれた写真が流出してしまった田口同様、田中にしても赤西仁にしても、普通のジャニーズタレントが絡まないような人間とばかり交流していました。

B そういえば田口は、NEWSの手越祐也と仲良しなんだよね。手越の交友関係も本当に謎。詐欺疑惑で逃亡中と報じられた高岡早紀の元内縁の夫とよく飲んでいるなんて話があるくらい。

A NEWSだと、小山慶一郎は国生さゆりの元夫・甲田英司氏のパーティーで何度も目撃されていましたよね。当時から怪しい関係と睨まれていましたが、甲田氏はその後、保険金詐欺で逮捕されているだけに、小山にとっては黒歴史以外の何物でもないでしょう。

B メンバーの問題児ぶりでいえば、NEWSもKAT‐TUNとどっこいどっこいじゃない? しかし、KAT‐TUNはどこまで崩壊が続いていくんだろうね。

A その辺も、今後のジャニーズの発表で少しずつ明らかになっていくことでしょう。

手越より小山人脈の方が闇が深そうで……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  2. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  5. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  6. 成宮友人A氏、「和解」提案の舞台裏
  7. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  8. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  9. キムタクは「がんばっちゃう男」である
  10. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声
  11. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  12. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  13. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  14. 山崎賢人、「恋人匂わせ」投稿に呆れ
  15. “意外すぎる”不倫常習犯タレント
  16. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  17. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  18. 『べっぴんさん』新入社員に視聴者熱視線
  19. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  20. “もう終わった”イケメン俳優3人

ジャニーズの人気記事

  1. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  2. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. キムタクは「がんばっちゃう男」である
  5. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?

カルチャーの人気記事

  1. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  2. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  3. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  4. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  5. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム