気持ちは一流セレブのようで

SHIHO、BIGBANG公演をインスタ投稿で波紋! 「撮影禁止でしょ」「ルール守れ!」

shiho-insta01.jpg
SHIHO公式インスタグラムより

 11月から海外アーティストとしては史上初となる3年連続のドームツアーに突入したBIGBANG。連日の大盛況で冷めやらぬ人気を見せているが、15日に開催された東京ドーム公演をめぐり、モデルのSHIHOがファンから思わぬ怒りを買っている。

 同日のライブを娘のサラン(沙蘭)ちゃんと共に鑑賞したSHIHOは、翌16日、インスタグラムに「昨日はBIGBANG WorldTour東京ドーム最終日へ。」とコメントを添えて、会場内で撮影した写真や動画をアップ。ペンライトを振るサランちゃんの動画や、ライブを見るサランちゃんとその友人の写真、サランちゃんと友人がBIGBANGのメンバーと楽屋で撮った記念ショットなどを公開した。SHIHOが夫の秋山成勲やサランと出演している韓国のバラエティ番組『スーパーマンが帰ってきた』の撮影も兼ねていたようで、ライブを楽しむ娘の様子を韓国のファンに見せたかったのだろう。ところが、これら写真が掲載された途端、BIGBANGファンから「撮影は禁止でしょ?」と指摘が入った。

「おそらく、許可をきちんと取った上での撮影と掲載でしょう。親交があるBIGBANGに招待を受けたのだから、メンバーも納得しているはず。ただ、ファンからすると、『いくら許可を得たからって、インスタグラムにまでアップする必要はあったの?』と思いたくもなるのは理解できます。というのも、会場内での撮影はとにかく厳しく取り締まられていて、開演前に館内放送やプラカードで何度も『撮影禁止』をアナウンスしていたんです。スタッフも常に観客に目を光らせ監視していたので、ヘタにスマホに触れられない雰囲気でした。そんな中で写真や動画をアップしたSHIHOの行動は、撮りたい気持ちをぐっとこらえたファンの神経を逆なでしたようです。『芸能人なら許されるの?』『さすがにコレはマズいでしょ』『ルールはきちんと守って!』といった非難が噴出。インスタグラムにも『撮影ダメ』『削除してください』とコメントが上がっています。BIGBANGと撮った写真はいいとして、会場内で撮影したものを公式の場にアップするのは、やっぱり軽率だったと思いますよ」(音楽ライター)

 SHIHO本人はいうと、ファンの非難を完全にスルー。彼女からすれば、出演中の韓国バラエティの番宣も兼ねてあえてアップしたまでで、削除する理由はないのかもしれない。

「炎上すればその分注目されるわけですから、本人としては願ったりかなったりでしょう。次にインスタグラムにアップしたのは、自身がディレクターを務めるファッションブランド『radiance de SYHSE』のPR写真。なかなかの確信犯です」(芸能ライター)

 SHIHOを非難する声の中には、「子どもは親の姿を見ている」「マナーを教えるのが母親なのだから、ルールは守るべき」と母親としての姿勢を問う意見も目立つ。BIGBANGのファンが過敏に反応しているともいえるが、母親の行動ひとつで娘の印象が変わることも事実。「秋山一家の全てを好意的に受け取ってくれる韓国のファンに向けてアピールするのもいいですが、人気モデルの地位を確立している日本でもファンに配慮する姿を見せた方が、いらぬ敵を作らずにすむような気がしますが……」(同)というように、いまや韓国を拠点に展開するSHIHOの芸能活動にも火種はありそうだ。

 被写体がかわいい一人娘であればなおのこと、誤解を招きかねない行為は避けた方が無難かもしれない。

VIP待遇をアピールされちゃあファンは楽しくないわな

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

SHIHO、BIGBANG公演をインスタ投稿で波紋! 「撮影禁止でしょ」「ルール守れ!」のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! BIGBANG・K-POP・SHIHOのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  5. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  6. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  7. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  8. “クズすぎる男性タレント”暴露
  9. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  10. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  11. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  12. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  13. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  14. Mattに願う、たった1つのこと
  15. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  16. 『べっぴんさん』明美の一言が大反響
  17. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  18. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  19. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  20. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  4. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  5. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  4. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  5. 「GINGER」流“隙のある女子”とは

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  3. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. 若くして祖母になったセレブ