CM制作側が知らなかっただけとか?

ケイティ・ペリー、宿敵テイラー・スウィフトと共演したモデルを“奪った”!?

2015/11/25 18:30
KatyPerry04.jpg
ケイティはケイティで、腹に一物ありそうな感じが良い

 ここ数年、女性歌手としてライバル関係にあるテイラー・スウィフトとケイティ・ペリー。今月頭に発表された、米大手経済誌「フォーブス」の「音楽界で最も稼いだ女性ミュージシャン」で、昨年6月から今年6月の1年間で推定1億3,500万ドル(約165億円)を稼ぎ、第1位に輝いたケイティ。2位のテイラーは8,000万ドル(約97億円)だったため、「テイラーはケイティの足元にも及ばない」という声が上がった。

 しかし、テイラーは今年5月からワールドツアーをスタートしたため、英大手紙「Express」は10月に、「テイラーは今年に入って3億1,780万ドル(約390億円)を稼いだ。毎日100万ドル(約1億2,000万円)以上の収入がある計算になる」と報道。テイラーはツアーにセレブ友達をサプライズ出演させることが多く、チケットの売れ行きは絶好調。来年は確実にテイラーがトップの座に就くとみられている。

 2人はビジネス面だけでなく、互いの存在を目の敵にしているよう。テイラーは昨年インタビューで、「授賞式などで顔を合わせるたびに、一方的に言いたいことだけを言い去っていく女性セレブがいて、“ひょっとしてバカにされてる?”って、ずっと気になってた」「その人がね、私のツアーの妨害をしたの。スタッフを大勢引き抜いたのよ」「私は争いが嫌いだから、以来、彼女を避けてる」と激白。「ツアーの妨害」とは、2011年のテイラーのツアー真っ最中に複数のダンサーが辞めて、ケイティのツアーに参加したことだとみられている。

 このことが報道された直後、ケイティはTwitterで「おとなしい羊の皮を被ったレジーナ・ジョージに気をつけないと」とツイート。レジーナ・ジョージとは、映画『ミーン・ガールズ』に出てくる計算高い女性キャラクターのことで、「争いは嫌いとか言いながら、ケンカを吹っかけているのは、アンタじゃん」というテイラーへの宣戦布告だと話題に。その後も、テイラーは「Bad Blood」という曲のミュージックビデオ(以下、MV)にセレブ友逹を総出演させてケイティをけん制するなど、2人の不仲はタブロイドの餌食となっている。

 美人だけど気取らず、楽しいことが大好きなファニーガールのケイティは、幅広い層から支持されている。健康的な体形で天然巨乳ということもあり、男性ファンも多い。テイラーに敵視されながらも仕返しをしないのは、ファンが持つイメージを守るためだともいわれている。

 そんなケイティがイメージガールを務める、世界的アパレルメーカー「H&M」の2015年ホリデーシーズン・コマーシャルが、22日にお披露目された。ケイティはそのCMで、テイラーの「Blank Space」という曲のMVに出演していたモデルと共演。「またテイラーを怒らせるのでは」と双方のファンをざわつかせている。

[図解]他人を攻撃せずにはいられない人
テイラーはダサ女出身のクイーン気質だからしょうがない
アクセスランキング