ふなっしーが羽生の「世界キャラさみっと」に登場!ちっちゃいおっさんやイーサキングと仲良し『プルプル』トーク!

2015/11/24 21:00
hanyu11.jpg
ちっちゃいおっさんも現れました

 初日の見所はなんといっても2度行われたふなっしーのスペシャルステージ!「ありがとなっしー!」と踊り狂うふなっしーの愛くるしいパフォーマンスに会場は大興奮だった。実はふなっしー、活動をはじめた当初は“船橋市非公認”のためなかなか認められずこのフェスに参加することができなかったとか、その後、人気があがってようやく参加が認められ、今年で4回目の参加。「最初に申し込んだ時は真っ先に断られたなっしー!あの時はいの一番に断りやがったなっしー!ねちっこいなっしーよ!」と恨み節も。そんな歴史もあってか「このイベントは初号機が一番合うなっしー」とファンにはプレミアな初号機を身にまとって登場。

hanyu12.jpg
昔は断られたなっしー!!
hanyu13.jpg
今は羽生市大好きなっしー!ステージではノリノリ!
hanyu14.jpg
この人気ぶり!

 イーサキングとちっちゃいおっさんが駆けつけたステージでは「プルプル」をご機嫌PR。ちっちゃいおっさんは本ゲームの宣伝課長にも就任。「おっさんよかったなっしーな!」とふなっしーに声をかけられると「まあ、簡単に言うと無職やったわしが就職したんや」とニヤニヤ。また「ステレスで禿げてもうてな~」と課長の重圧に少々プレッシャーも感じている様子。イーサキング曰く、ふなっしーもおっさんも実は大のゲーマー。ステージ下ではガチで「プルプル」に夢中なようだ。
 

hanyu15.jpg
ふなっしーとおっさん、仲良し
アクセスランキング