芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

 日々「○○がすっぴんを披露」といったネットニュースを目にするように、女性芸能人によるSNSやブログでのすっぴん公開はもはや恒例化し、世間も強い関心を寄せているようだ。なぜ彼女たちがすっぴんを披露するかといえば、「普段見せている化粧後の顔とのギャップの大きさをアピールしたい」という目的以外にも、「もともとの顔の作りや素顔のキレイさ、自然体でいるというナチュラルなライフスタイルを顕示したい」といった並々ならぬ自己アピール欲も渦巻いているように見える。今回は、「一体誰……?」と世間に衝撃を与えた女性タレントのすっぴん画像集をお届けしよう。

世間に衝撃を与えた女性タレントのすっぴん画像集

1/
img01
img02
img03
img04
img05
img06
img07
img08
img09
img10
img01 img01
img02 img02
img03 img03
img04 img04
img05 img05
img06 img06
img07 img07
img08 img08
img09 img09
img10 img10

鈴木奈々

もはやモデルの面影はなく、「芸人より芸人」と評される鈴木奈々。普段は濃い目のメイクが印象的だが、ブログにアップされた素顔には「藤本美貴似?」との声も。何よりも、化粧をしていないと言いつつも、カラコンはしっかり挿入しており、「アンドロイドすぎ」といった疑問の声が上がっていた。(鈴木奈々オフィシャルブログより)

吉木りさ

吉木りさは、スパやヨガで汗だくになったすっぴんをインスタグラムにアップ。化粧をしていないことで、売りにしている童顔がさらに幼くなったどころか、少し幸が薄そうにも見えると話題に。本人は肌ツルツルアピールを狙ったかもしれないが、女性に幻想を抱きすぎている男性ネットユーザーは「眉毛がないのは見たくなかった」とガッカリしたようだ。(吉木りさ公式インスタグラムより)

『あいのり』(フジテレビ系)発、大人気ブロガーの桃は、左右でメイク前後の差がわかる「半顔メイク」をブログで披露。実は化粧によって目の大きさを倍にしている事実を明かした。男性ネットユーザーは「整形並」「女のメイクは信用できない」と衝撃を受けていたが、画像加工もカラコンもせずに「本当のすっぴん」を披露した桃に好感を抱いた女性ユーザーは少なくない。(桃オフィシャルブログより)

研ナオコ

芸能人のすっぴん披露カルチャーの黎明期であった2007年、いち早くブログにすっぴん写真をアップしたのが研ナオコだ。今では“常套句”となっている「すっぴんでごめん」という言葉とともに素肌を晒しているが、まるでセーラームーンのような決めポーズからは謝罪の意はまったく伝わってこない。ブログコメントには「うまくピンボケ?してますよ」と、不自然すぎる画質の粗さを指摘する声も。(研ナオコオフィシャルブログより)

きゃりーぱみゅぱみゅ

Twitterに「つけまつけない」状態の素顔をアップしたきゃりーぱみゅぱみゅ。カラコンは付けているがつけまつ毛がない素顔には「誰かわからない」といった声も。また、この写真が撮られたことを「(覚えていない)」とコメントしているが、短パンからのぞかせる太ももにはキャラに合わないあざとさが透けて見え、「計算してるでしょ」「この人のこういう感じは別にいらない」と辛らつな反応を示したネットユーザーも多かった。(きゃりーぱみゅぱみゅ公式Twitterより)

秋元才加

母親がフィリピン人というだけあって、昨今のアイドル顔とは一線を画すキリっとした顔立ちの秋元才加。その彫の深さがさらに際立つすっぴんをインスタグラムで披露した。メイクをしないことで柔らかな雰囲気にもなっており、「女の子っぽい!」「誰かわからなかったけど可愛い」と絶賛のコメントが寄せられた。(秋元才加公式インスタグラムより)

小森純

今年の春に、親知らずを抜いたつらさをすっぴん画像とともに報告し、各所から「ボラみたい」といわれた小森純。その反応を「おいしい」と感じたのか、約2カ月後、息子とともに熱を出してしまったことを再びすっぴん画像とともに報告。「なぜ熱出てるときにインスタやるの?」「前回のすっぴん披露で調子に乗ったな」「もう十分」といった否定的な反応が目立った。(小森純公式インスタグラムより)

辻希美

誰のリクエストなのかわからないが、「久々に1日中すっぴんで過ごした」ことを画像とともにブログで報告した辻希美。自身では「顔薄っ」とツッコんでいるものの、らんらんと輝くカラコンには「目が違和感ありすぎなんだけど……」と批判を通り越した心配の声まで上がっていた。(辻希美オフィシャルブログより)

安田美沙子

安田美沙子は、ナチュラル志向やランニング好きアピールの延長線上ですっぴんを披露。しかし、ナチュラルすぎて「あれ、こんな顔だったっけ?」と困惑したネットユーザーは多かった。テンション高めに「ランニング後の海最高!」とコメントしているのに、ほろ甘く微笑んだすわりの良い顔というちぐはぐさも相まって、いろいろな意味で違和感を覚えた人は少なくない。(安田美沙子公式インスタグラムより)

菊地亜美

「皆はカラコンつけてるけど私は裸眼を披露します」と言わんばかりに、脱カラコンのすっぴんを公開した菊地亜美。思惑通り、ほかの芸能人との差別化に成功したかと思いきや、特にその点を称賛するネットユーザーはおらず、「これで黒髪にしたら完全に図書委員」といった反応が多く、素顔の地味さだけが取り沙汰される結果となった。(菊地亜美オフィシャルブログより)

オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!