サイゾーウーマン勝手に調査団

週刊誌記者&カメラマンが恐怖した! もう二度と「ハリコミしたくない芸能人」とは?

2015oguriplof.jpg
小栗旬オフィシャルウェブサイトより

 自宅前で待ち伏せていた記者を「必ず笑わせようとする」明石家さんまなど、週刊誌のハリコミ班に対する芸能人の“神対応”は美談として伝えられることも多いが、一方で「できればやりたくない」と、記者からハリコミを敬遠されている芸能人も多く存在するという。行きすぎた取材に対するバッシングはあるものの、それを上回る“斜め上”の対応で、ハリコミ班から恐れられる芸能人とは?

 昨年10に第一子となる長女が誕生し、かつて乱発していた下半身スキャンダルもすっかり聞かれなくなった小栗旬。しかし新婚当初には、プライベートを阻害されたからと“乱行”を巻き起こし、マスコミ関係者を恐れさせていたという。

「都下にある焼き肉店で、小栗が友人らしき男性グループと仲良く食事をしているところに鉢合わせたときのことです。バレないようにこっそりと写真を撮ったのですが、その中の1人が撮影されたことに気付いたのか『記者がいる!』と騒ぎ始めました。すぐに会計を済ませて店を飛び出したものの、後から『捕まえろ!』と叫び声が聞こえ、しばらく追い掛け回されました。そのとき先頭を走っていたのは、ほかならぬ小栗でした」(写真誌カメラマン)

 また、伊藤英明と市川海老蔵は、男性記者の乗っていた車を“強襲”したことがあったという。

「2人の交友はよく知られた話ですが、実は双方の自宅は徒歩1~2分程度というご近所さん。ある日の早朝、たまたま伊藤が海老蔵の自宅に入っていくところが見えたため、車の中から様子を見ていたんです。すると突然2人が家から飛び出してきて、『マスコミだろ? 出てこいよ!』と叫びながら、車の窓やサイドミラーをガンガン叩いてきて……。しばらくすると諦めたのか、また自宅に入って行きましたが、さすがに恐怖を覚えました」(実話誌記者)

 佐藤江梨子はホラー映画さながらの不気味な行動で、女性記者を震え上がらせたようだ。

「少し前の話ですが、都内・下北沢を1人で歩くサトエリを目撃したんです。何かネタになるかなと思って尾行を始めたのですが、そこから中目黒、恵比寿と1人で延々と歩き続け、4時間もかけて帰宅していきました。そして次の日、サトエリのブログには『昨日ついてきてた方。また追いかけっこしましょうね!』といった言葉がつづられていて、戦慄しました」(女性誌記者)

 果たして、この“深夜の鬼ごっこ”には、どんな意図があったのだろう? ある意味、恫喝されるよりも恐ろしいマスコミ対応かもしれない。

サトエリは日常にドラマ求めちゃうタイプだから~

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. 黒木瞳が視聴者をイラつかせる理由
  3. 松田龍平、離婚報道で母が異例の対応
  4. 「女による女叩き」が蔓延するワケ
  5. ムショの休日で一番の楽しみ
  6. V6・森田&宮沢、結婚一直線か
  7. 山崎賢人最新映画でバブル終了?
  8. 小倉優子の不倫夫、キャバで暴言報道
  9. ムショ飯はうまいのか?
  10. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  11. 『奪い愛、冬』視聴率はパッとせず?
  12. 錦織、極秘結婚説でファン騒然
  13. 嵐、JUMPらジャニーズ性風俗事情
  14. 瑛太は不機嫌、妹はイチャイチャ…… 松田美由紀BDパーティーに芸能人続々!
  15. 『カウコン』隠れ名シーン
  16. 映画『相棒』過去最高ヒットの謎
  17. ジャニーズ・N、禁断のベッドエピ発覚
  18. 女子刑務所の時給は10円!?
  19. 清水富美加に“便乗”タレントたち
  20. NEWS・増田、共演女優が“交際匂わせ”疑惑

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. V6・森田&宮沢、結婚一直線か
  3. 錦織、極秘結婚説でファン騒然
  4. 『カウコン』隠れ名シーン
  5. ジャニーズ・N、禁断のベッドエピ発覚

カルチャーの人気記事

  1. 義母の金を搾取しまくり介護は拒否!! 義姉さん、あなた人間の心持ってますかぁー?
  2. 「いい病院」特集に、主治医との恋バナ!?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. C・ブラウン、ボクシング対決を放棄
  4. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ