しいちゃんの芸能解説講座【裏】

きゃりーとセカオワ・Saori、花田虎上と貴乃花……「不仲」をネタにするお騒がせ芸能人

2015/11/18 21:00

しいちゃん そうなの、一番のポイントは、彼らのオワコン感。ファン以外からは「すげーどーでもいー」「なんか久々にセカオワの話題だな」「旬が過ぎると寂しいもんだ」「終わった同士」と言われてしまっている。そこは2人とも敏感に感じてるんじゃないかしら。

編集S 話題作りのためなら不仲もネタにすると。

しいちゃん 完全にそのパターンに入っているのが、元若乃花の花田虎上。11月13日放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)にVTR出演。スタッフが「弟(貴乃花光司)さんについてお伺いしたいんですけど」と質問したところ、しばらく黙って「あんまり話したくないですね」とコメントして終了。完全にネタにしてた。

編集S おいおい、藤田憲子のいないところで花田家の話をしちゃダメだって法律あるだろ? 藤田の売りは「花田家の元嫁」だけなんだから、そこらへんの配慮をお忘れなく!

しいちゃん 藤田が出てくると、結局自分の話しかしないからよ! 花田家のゴタゴタを知らない、20代のために説明すると、貴乃花は、1998年に整体師の洗脳騒動が明るみになり家族関係がギクシャク。05年に父の二子山親方が亡くなったことで確執は決定的となり、過去に花田虎上は貴乃花との復縁について「100%ない。だって、弟は頭がおかしくなっちゃったから。親父の葬儀以来、会ってない」と言ったと伝えられてる。当然、互いに携帯の番号も知らない。

編集S まあ、どっちも「おかしくなっちゃった」が正解なんだけど、本人はそれすら気づかないからな~。

しいちゃん ちなみに、11月6日に放送された『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ系)にゲスト出演した、花田の元妻の花田美恵子は、結婚していた当時、不倫を続ける夫から「お前も彼氏、作れば?」と不倫を勧められてショックを受けたことを明かしてる。

編集S 美恵子まで出てくると、ほんと厄介なのよね花田家は。しかし、私生活を切り売りするのがタレントとはいえ、不仲をネタにしだしたら終わりだわね。やるなら、第二の「ミッチー・サッチー騒動」ぐらい、大きな花火を打ち上げておくれよ!

最終更新:2015/11/18 21:00
『沈黙のひと (文春文庫)』
きょうだいの不仲はなかなか笑いになりませんわ……
アクセスランキング