しいちゃんの芸能解説講座【裏】

きゃりーとセカオワ・Saori、花田虎上と貴乃花……「不仲」をネタにするお騒がせ芸能人

2015/11/18 21:00
hanadamasaru.jpg
いまや花田家の語り部は美恵子のみ……

編集S 「週刊女性」2015年12月1日号(主婦と生活社)が、ドラマ『オトナ女子』(フジテレビ系)撮影中に鈴木砂羽がキレたと報じて話題になってるね。衣装を「ダサい」と拒否したり、待ち時間が長くなったためイスを蹴りあげて激怒したり、スタッフに「ひっぱたくよこの野郎!」と激高したり。

しいちゃん 鈴木はこの報道に対し、自身のInstagramで「こりゃー、一言で言うと『マジ、ない!』ですね。えーと、これは誰得なんでしょうかね(笑)」「夏以来、なんやかやとワタクシ事があって、皆さまいろいろ書いて下さってますが、ワタシは元気です」などとコメント。「週刊女性」の記事には、キレた理由について、共演の篠原涼子と吉瀬美智子に「嫉妬してる」なんて書かれてたから、否定したくもなるよね。篠原と吉瀬が夫と子どもがいて幸せな家庭生活を送っているのに、鈴木は今年の8月、10歳下の俳優、吉川純広と離婚したばかり……。

編集S それでプッツンしたっていう推測は、いかにも芸能ニュース的だわね。でもさ、婚姻中に吉川のW不倫報道を「こじつけ妄想記事」と否定してたのに、そのあとすぐに離婚したんだよね。それを思うと、煙のないところになんちゃらってヤツ?

しいちゃん 嫉妬が渦巻く仲として、もう1件、話題になっているのが、2015年8月にSEKAI NO OWARIのFukaseと破局したばかりのきゃりーぱみゅぱみゅと、Fukaseの元カノと言われている同バンドのSaori。きゃりーが11月17日にTwitterに、「saoriちゃんと飲んだ。超楽しかった、、、女性の中で1番面白い人だと思ってる。推せる」とツイート。同日、Saoriもこのツイートをリツイートした上で、「よく二人で『また不仲説出てるね』って笑ってたよね。楽しい夜だったな~!」とツイート。

編集S 互いに白々しいツイートだわね。「女性の中で1番面白い人だと思ってる。推せる」って微妙に上から目線なのは、Fukaseの直近の元カノとしての余裕かしら。どうせ話すことないから、ヘアブリーチ情報の交換でもしてたんでしょ。

しいちゃん どっちもすごい髪の毛の色だもんね。この2人、Fukaseを巡って不仲説があったんだよね。FukaseとSaoriは幼稚園からの幼なじみ。中学3年のときには交際していたと言われており、現在はバンドメンバーとともに一軒家に同居。一部では、きゃりーと破局後、FukaseとSaoriの復縁説も上がってる。Twitterには、ファンから「深瀬さんの悪口で盛り上がったんですか?」「喧嘩するほど仲が良いって言うけどお二人は喧嘩したことあるんですか?」「恋のこととかきゃりーちゃんとお話したりするんですか?」というコメントが寄せられてる。

編集S 正直どうでもいいけどね。

『沈黙のひと (文春文庫)』
きょうだいの不仲はなかなか笑いになりませんわ……
アクセスランキング