覆面調査員が行く!

「ドクター処方のサプリ」付きクーポンはアナだらけ!? 在庫処分のような対応に不満爆発!

2015/11/29 19:00

 ちなみにLED美顔は、クーポンサイト上で7,560円相当となっていたにもかかわらず、クリニック内で「キャンペーン中3,500円」という表示を見かけた。せっかくクーポンでお安くと思っていたのにと、正直ちょっと残念な気持ちに……。

クーポン満足度評価/★★★★☆
リピーター思案評価/★★★☆☆
※サプリの処方に疑問は残るも、あの柔肌体験は感動必至!!

潜入その2
「こころまで癒していく」という謎の歯科医院/五反田K
【メニュー】オーラルヒーリング+クリーニング
【クーポン価格】1,980円(87%オフ)

 クーポン好きの間で、怪しい物件が豊富な老舗サイトといわれている「ク●ポン」で見つけたのが、五反田にある歯科医院・Kのクーポン。以前、ホワイトニングなるのものを体験し、拷問に近かった記憶があるが、Kは一風変わった歯科医院のようで「歯の健康だけでなく、『こころ』まで癒していく歯科医院」とのこと……。クーポンサイトを見ると、「オーラルヒーリング」「オーラソーマ」といったワードが並んでいたこともあり、珍しいもの見たさで潜入を決意した。

 このクリニックは女性の先生が1人で運営しているそうで、来院するとまずこの先生が直々に施術の説明をしてくれた。なんでも頬は、ストレスや脂肪によってガチガチになってしまうそうで、それを柔らかくするために、独自のメソッド「オーラルヒーリング」で、口の内側からマッサージを施すのだという。

 また「オーラソーマ」は、数年前からはやっているカラーボトルを使うイギリス発のカラーセラピー。上下二層に分かれた天然の鉱物、水、ハーブ、オイルが入っている100本以上のボトルから直感で気になるものを選ぶことで、自分の本質や潜在的可能性などがわかるというもので、言ってしまえば占い……? いやいや、セラピーである。このオーラソーマで選んだボトルによって、オーラルヒーリングで使われる専用のジェルを決めるのだそうだ。ちなみに、「日本広しといえど、オーラソーマとデンタルケアを組み合わせているのは私ぐらいです」と先生は言っていた。確かにそうだろう。

 施術はまずは、オーラソーマから。ずらっと並んだボトルから気になるボトルを3本ほど選ぶ。ちなみに筆者が選んだゴールドのボトルは「裁判や弁護士に関係する」そうだが、できればお世話にはなりたくはないものだ。

 その後のクリーニングでは、歯垢や歯石、ステインなどを1本1本除去してもらったが、痛みも少なくスッキリ。そして「オーラソーマで選んだボトルと同じような要素が使われている」という専用のジェルによるオーラルヒーリングへと移ったが、頬を内側からひっぱられ、歯ぐきをマッサージしてもらうと、なんだか深海にいるような不思議な気持ちに。約20分程度のマッサージは今まで感じたことのない快感があった。ただ、サイトでは小顔効果もあると書いてあったが、筆者の場合はむくみすぎなのか、その効果はいまひとつだった。

 オーラルヒーリングは終了後すぐに食事をしてもOKとのこと。せっかく五反田に来たんだからと、クリニック近くでとデザート付きステーキコースを帰りに堪能した筆者。キレイな歯で食べると、さらにステーキをおいしく感じたような……。3回分4,500円のさらに超格安クーポンも販売されていたのに、「オーラルヒーリング」「オーラソーマ」の怪しい言葉に買うのを躊躇したのが悔やまれる“良クーポン”だった。

クーポン満足度評価/★★★★☆
リピーター思案評価/★★★☆☆
※占いへ行くよりオーラソーマの方が楽しめるかも?

最終更新:2015/11/29 19:00
『オーラソーマ―奇跡のカラーヒーリング(OEJ Books)』
「オーラソーマ」って言葉の響きからしてもう匂う
アクセスランキング