芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

pill1.jpg
Photo by Steven Depolo from flickr

 最近、クーポンサイトでよく目にするのがクリニックのクーポンである。クリニック……ようは病院が行っている美容施術なのだが、「正直どうなの?」と遠巻きに見ていた。クリニックでの美容=点滴や注射というイメージが強く、敷居が高いと感じる人も少なくないのではないだろうか。しかし今回、あまりにも格安なクリニックのクーポン発見! 果たしてそのお得度は……?

潜入その1
美顔LEDの効果に衝撃を受けたけれど……/新宿M
【メニュー】美肌に導く医療用赤色LED&お悩みに合わせてドクターが処方するサプリ1ヶ月分(初診料込)
【クーポン価格】2,500円(89%オフ)

 夏場の日焼けによる肌荒れをいまだ引きずっている筆者の目に入ったのが、新宿のMというスキンクリニックのクーポン。予約時間にクリニックに到着し、個室に通され待つこと数分、ナースがやってきてカウンセリングがスタートした。このクーポンには、サプリ1カ月分(1万2,960円相当!)がついているのだが、「お悩みに合わせてドクターが処方」とは名ばかりで「脂肪燃焼サプリ」「美肌サプリ」「疲労回復サプリ」のいずれかを選択させるというパターン。ナースは各サプリに対する詳しい知識がないのか、マニュアルを見ながら寝言にように「ダイエットは、脂肪を燃焼させるか糖質制限か。それ以外なら美肌サプリを選ぶしかないです」としか言えない。ダイエットに効果があるという燃焼系サプリはカルニチン配合とのことで、同様のサプリで便秘になってしまった経験から、コエンザイム配合の美肌サプリをチョイス。

 照射の準備のために洗顔し、その後医療クーポンらしくドクターの診察があった。とはいえ、問診だけで「問題があっても自己判断でお願いします」という念押しのようなもので、本来なら、ナースにサプリの選択を任せるのではなく、ドクターが体質や肌質を見てからサプリを選択する方がいいのではないかと疑問が募った。

 その後いよいよ、施術へ。光エネルギーで肌を活性化させるというものだが、ここで用いられる医療用赤色LEDは筋肉層にまで到達するという。光の色はコラーゲンマシーン同様にピンク系で、ベッドに横になり、ゴーグルなしで顔全面に水分補給をして光を照射する。かなり眩しい感じはするが我慢できないほどではなく、10分経過後、さらに水分をお肌に補給して再び照射。なんと、施術はコレだけだった。

 が……施術後の肌を見て、光しか浴びていないのにワントーン肌が白くなり、さらにふっくら柔肌になっているという確かな実感があった。今まで、カッチカチに固まっていた頬の筋肉もほぐされ、ベビースキンのようだ。さらに、諦めていたアゴのラインもスッキリ。正直、驚きである。次回は絶対にタンクトップを着て、デコルテ周辺にもたっぷり光を浴びなくては! と興奮するような仕上がりだった。

 照射を終え、クリニックに置かれているスキンケア用品をたっぷり使い、受付へ。そこで「1カ月分のサプリです」と渡された紙袋を見て、さらに驚く。なんと1袋にどんっと十数種類のサプリが入っているではないか。1万2,960円相当という値段に十分納得できる量だが、こういった処方ならば、やはり患者の希望を聞き、ナースではなくドクターがサプリを決めるべきではないかと思う。またサプリの飲み方などの解説もなく、説明シートもなかったことから「在庫処分」という言葉が脳裏をかすめた。

『オーラソーマ―奇跡のカラーヒーリング(OEJ Books)』 「オーラソーマ」って言葉の響きからしてもう匂う amazon_associate_logo.jpg
オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!