[ジャニーズ最新言行録]

嵐、滝沢、山下ら“黄金期Jr.”集結! V6の20周年を祝した「緊急同窓会」が大盛況

2015/11/17 08:00
arashi_sweet.jpg
「テンションの上がった松潤」に覚える“暴君”感と末っ子感

 嵐、タッキー&翼、山下智久ら“ジャニーズJr.黄金期”のメンバーがプライベートで集結したことが、ジャニーズファンの間で話題になっている。1998~99年頃にV6やKinKi Kidsなどのバックダンサーを経験し、ゴールデンタイムで『8時だJ』(テレビ朝日系)というバラエティが放送されたほど、Jr.ブームを巻き起こした彼ら。11月1日にV6がデビュー20周年を迎えたことを機に、懐かしい顔ぶれの“同窓会”が行われたようだ。

 この豪華な集いが明らかになったのは、14日放送のラジオ『タッキーの滝沢電波城』(ニッポン放送)でのこと。滝沢秀明が仕事終わりに嵐・松本潤から突然「来て!」という“雑な電話”があったと切り出した。その日はV6のデビュー日にあたる11月1日で、嵐メンバーは『V6 LIVE TOUR ‐SINCE1995~FOREVER‐』のアンコール曲でバックダンサーを担当。テンションの上がった松本から「今からV6のバックダンサー時代のメンバーを全員集めるから!」との誘いを受けて滝沢が店に向かったところ、嵐全員と「4TOPS」こと生田斗真、山下、風間俊介、長谷川純などが集まったとか。

「まぁ(当時のバックダンサー)全員はもちろん集まらなかったんですけど。集まって『じゃあ、カラオケ行こう!』ってなって。カラオケ行って、もう全曲V6歌って。しかも踊りも当時の振り付けを、みんなやっぱ覚えてるんですよね。で、僕もやっぱりなんか、曲がかかると思い出してきて。一緒に踊って、立ち位置とかもみんな当時のままやって」

 と、豪華な飲み会の様子を報告。当時のJr.といえばV6の「Can do! Can go!」を自分たちの持ち歌のように番組で披露していたが、黄金期を象徴する同曲がかかると、「『Can do! Can go!』だからタッキーセンター!」などと言われながら、楽しんでいたという。滝沢は、

「俺らV6じゃないのに、デビュー日っていうこともあって“みんなでお祝いしよう”っていうので。当時の懐かしい曲をみんなで歌って踊って、面白かったですけどね。結構みんなお酒も入ってますから、無駄に抱き合っちゃったりして。『おめでと~!』とか言って。全然関係ないんですよ、僕ら(笑)」

と、仲間たちとの再会をうれしそうに振り返っていた。また、二宮和也も6日に行われた嵐のコンサートMCで、嵐メンバーや生田、山下、滝沢、辞めたJr.らと「外で飲んだ」と発言していたが、この飲み会のことだったのだろう。

 そして今度は、嵐・櫻井翔が15日に更新した携帯サイト・Johnny’s webの連載「オトノハ」で、同日の話をつづっている。コンサート後、生田から電話が来て「何してんの?これから潤と飲むんだけど」と誘われたが、先約があったので断ったという櫻井。しかし、しつこく連絡が来たため友人と別れてお店に行くと、生田をはじめ嵐全員、滝沢、山下、風間、長谷川の姿が。櫻井は集まったメンバーを見て「こりゃあすげえメンバーだわ。俺的Jr.オールスター(あくまで俺的)」と興奮したといい、同窓会のような雰囲気で思い出話をひたすら続けたそうだ。

 また「オトノハ」によれば、お店的に「そろそろ……」となったところで誰かが「カラオケ行かね?V6歌いたい!!」と言い出し、一部メンバーでカラオケへ。みんなはほとんどの踊りを覚えていたが、櫻井は撮影役に回っていたという。今はそれぞれ別々になってしまったものの、同じ時間を過ごしてきた仲間たちとの宴や、同日のV6のコンサートも含めて「全てが最高の1日でした」と、締めくくっていた。

 一方、13日放送の『白熱ライブビビット』(TBS系)では『8時だJ』のMCを務めていたヒロミから同日の出来事と思われる裏話が飛び出した。ヒロミはNEWS・加藤シゲアキのコーナー「体感!ビビットカルチャー」の中で、先日夜の0時前頃に生田から電話が来て、「今から来て下さい」と誘われ、電話を代わった風間からも「松潤と大野とみんな集まって、タッキーも来るんで」と誘われたが、寝るところだったため断ったというエピソードを披露。『8時だJ』メンバーが集まり、思わず当時を知るヒロミにも声をかけたくなってしまったのかもしれない。

 二宮は先述のコンサートMCで、集まったメンバーと「あらためて連絡先を交換した」と語っており、トーク中には相葉雅紀も「LINEのグループを組んだ」と口を挟んでいたことから、Jr.黄金期メンバーをつなぐ“ホットライン”が開設されたようだ。今後もこのようにファンの胸を熱くするような交流話が聞ける日を、楽しみに待ちたい。

最終更新:2015/11/17 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤A)』
え、ソーセージ持参で米花も参戦!?
アクセスランキング