【うわさの会見場から】

SMAP・香取慎吾、「太陽は水星より小さい」と珍回答! マスコミが“報道自粛”する事態に

151026galaxy.jpg
『ギャラクシー街道』公式サイトより

 SMAP・香取慎吾主演の三谷幸喜監督作『ギャラクシー街道』の特別講座イベントが9日、都内で開催された。当日は三谷監督と香取が、観客500人に同作にちなんだ講義を繰り広げた。

 三谷にとって7作目の監督作となった『ギャラクシー街道』だが、「三谷作品で最低」「下ネタが不愉快」「お金と時間の無駄」など酷評が相次いでいる。三谷監督はイベント中、これに自ら言及して「(観客が)何を怒ってるんだ、バカ野郎!」と逆ギレしてみせ笑いを取ったほか、公開が控えるSF大作『スター・ウォーズ フォースの覚醒』の名を出して「結果的にライバルとなって負けましたね。企画はこっちが先だったのに、『スター・ウォーズ』がぶつけてきた」と発言。『スター・ウォーズ』ファンからは「一緒にすんな!」と批判される事態に発展している。

 こんな調子で冷めた目を向けられている三谷監督だが、イベントでは香取への冷笑が起きた場面もあったという。

「三谷監督が『宇宙の大きさについて』と名付けた講義を行い、『地球が六本木ヒルズにある野球の硬球だとすると、金星は麻布警察署にある軟式ボール』などと解説したときです。三谷監督が、香取に『太陽の大きさは』と話を振ったのですが、香取は『水星より小さいんですよね』と真顔で珍回答しました。これには報道陣も笑ってしまい、会場の香取ファンも『えぇ!?』と引き気味の声を上げていましたね」(映画ライター)

 ちなみに、水星は太陽系の惑星で一番小さく、地球の半分以下。太陽の大きさは、地球の約109倍といわれている。香取のウッカリ発言には、ファンも驚きを隠せなかったようだ。

「香取が『僕に振らないで。だってそんなこと聞かれると思ってなかったから』と真面目に取り繕ったため、報道陣も『ボケじゃなくて本当に知らなかったんだ……』とさとり、この部分を使用することは各社自粛となったようです」(同)

 三谷監督は、三谷作品常連である香取のこの失言に「『ハア? 皆さん、聞きましたか! 太陽は水星より小さい!?』と瞳を輝かせ、誰より煽っていた」(同)というから、香取のことは抜けた部分も含めて、お気に入りなのかもしれない。しかし『ギャラクシー街道』は酷評にさらされている状況。今後この2人のタッグが見られることはあるのだろうか……。

マスコミが慎吾に過保護すぎっていう微笑ましい話でした

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

SMAP・香取慎吾、「太陽は水星より小さい」と珍回答! マスコミが“報道自粛”する事態にのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! SMAP・ジャニーズ・香取慎吾のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  5. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  6. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  7. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  8. “クズすぎる男性タレント”暴露
  9. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  10. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  11. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  12. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  13. Mattに願う、たった1つのこと
  14. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  15. 『べっぴんさん』明美の一言が大反響
  16. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  17. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  18. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  19. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  20. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  4. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  5. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  4. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  5. 「GINGER」流“隙のある女子”とは

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  3. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. 若くして祖母になったセレブ