[韓ドラ沼の彼岸から]

「バージョンいくつ?」整形顔ヒロインが地雷!?  パク・ソジュンに“開眼”する『魔女の恋愛』

――日本のドラマよりハチャメチャな韓ドラが好き♪ 韓流ドラマの沼に落ちた女2人が、好き放題にドラマ&俳優を語る! 

☆T子……『冬のソナタ』を始め、話題の韓国ドラマはひと通り押さえてきた独身アラフォー。2015年最大のニュースはヨン様結婚。若い嫁に浮かれ、SNSでのろける彼にがっかり。

★A美……K‐POPを入り口に韓流にはまり、ドラマもつまみぐいする20代後半。最近の悩みは若いアイドルにときめけなくなってきたこと。オッパ(お兄ちゃん)と呼べるアイドル求む!

majyonorenai.jpg
『魔女の恋愛 DVD-BOX1』(ポニーキャニオン)

A美 先輩、聞いてくださいよ~! 『宮~Love in Palace~』のチュ・ジフン以来、久しぶりに韓流マジックにかかっちゃったんですよ~。

T子 久しぶりに聞いたわ、「韓流マジック」。最初は「何このブサイク」って思っていたのに、気づいたらイケメンフィルターがかかっちゃうアレね。

A美 先輩も前にかかってましたよね。「何この八の字眉毛」って思ってたソ・ジソブに後光が射して見えるって!

T子 それは今も継続中~。一度かかったら解けないんだから。で、お相手は?

A美 今やファンミーティングのチケットも即完、若手注目株のパク・ソジュン。『魔女の恋愛』で一気にハマっちゃって。

T子 ついに見たのね! 職場で「魔女」と呼ばれる39歳のヒロイン・ジヨンが年下男子に猛アプローチされる王道ラブコメ。

A美 韓国ドラマお決まりの展開ばっかりなんだけど、パク・ソジュン演じる25歳の年下ステキ男子・ドンハがかっこよすぎて、徹夜で最終回まで完走しましたよ!

T子 わかる~~、独身アラフォーの夢を叶えてくれるドラマよね~。

A美 いろんな人からパク・ソジュンがいいって聞いても、写真じゃ全然ピンとこなくて、正直バカにしてたんだけど、動く彼を見たら即落ちで!

T子 イケメンかって聞かれると微妙な顔だもんね。でも動くと最高なのよ~! どのあたりからハマった?

A美 1話目で即落ち(笑)。ジヨンが、大勢の前で若い男の子に「おばさんとはキスできない」って言われちゃうでしょ。それを助けるところ。

T子 公開処刑シーンね。同じアラフォーとして、いたたまれなかったわ。

A美 恥ずかしさのあまりステージから下りられなくなった彼女に駆け寄って「気分を悪くしたらごめん。でも1人でここから下りるよりいいでしょ?」ってキス。そのキスがまた濃厚で。

T子 淡泊そうな塩顔男子なのにラブシーンがうまいのよ~。恋人同士のリアルないちゃつきシーンが多くて楽しかったなー。

叶恭子かオム・ジョンファかっていう唇の膨らみ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク