しいちゃんの芸能解説講座【裏】

吹石一恵に嫌がらせ&怪文書、広瀬アリスは妹より好評!? 今好かれる女優&嫌われる女優

hukishi-blog.jpg
吹石一恵公式サイトより

編集S は~ん、昨日DVDで『ファイティング・ダディ怒りの除雪車』を見てたんだけど超おもしろかった! でも誰に聞いてもこの映画を見た人がいないのよね~。え? なに? もっと乙女な映画の話をしろって? じゃあ、編集部から読めって言われた原稿を読み上げまーす。「9月19日に公開された桐谷美玲主演映画『ヒロイン失格』が好調って聞いたんだけど。興収23億2,000万円を記録した福士蒼汰・有村架純ダブル主演作『ストロボ・エッジ』(3月14日公開)を抜いて、今年公開の少女コミック原作映画で興行成績ナンバーワンになったとか」。これでいいでしょ?

しいちゃん 仕事なんだからもうちょっと丁寧にやってよ。そうそう、『ヒロイン失格』は、11月3日に興行収入23億3,000万円を突破。桐谷といえば、これまで出演してきたドラマでは「棒演技」「ヘタすぎてイライラする」と言われ、「あれ!? 演技下手なんじゃ…?と思う女優ランキング」(gooランキング、2014年11月20日)でも、6位に名前が挙がってた。ところが、今回はネットでも「地上波ドラマでの桐谷をいいと思ったことは一切ないがこの映画の桐谷は良い」「(原作漫画の主人公に)かなり寄せてて桐谷さんすごいなと思った」「桐谷みたいな人はその辺には転がってない」と見直されているみたい。

編集S 2010年に放送されたドラマ『女帝 薫子』(テレビ朝日系)の、田舎娘から銀座ホステスに成り上がる役と「おれ、負げね!」の名文句はバッチリだったじゃない。あとのドラマは一切見てないから知らないけど……。

しいちゃん さらに人気上昇中なのが、広瀬アリス。今期スタートのドラマ『釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~』(テレビ東京系)で、主人公・浜崎伝助(濱田岳)の行きつけの定食屋の店員で、のちに妻となる小林みち子役を演じているんだけど、「(妹の)すずより一万倍好感が持てる」「この姉妹あんま好きじゃなかったけど、このドラマで姉はちょっと好きになってきた」と、妹の広瀬すずと比較されて、評価を上げてる。

編集S 姉妹なんだから別人格に決まってんじゃん。片方が嫌いだから、もう片方も嫌いって小学生かよ! それにしても、妹の広瀬すずは、相当嫌われてるよね。

しいちゃん そうなの。妹の方は、出演した「一平ちゃん 夜店の焼そば」のCMで、「ぶちゅー!」「全部、出たと?」というセリフがヒワイだと話題となり、3月にセリフが差し替えになる事態に。まあ、これは彼女のせいではないにしても、6月には、出演した『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で「どうして生まれてから大人になったときに、照明さんになろうと思ったんだろう?」、「(音声スタッフは)本当に声を録るだけでいいの?」とスタッフを軽視する発言をして大バッシングを受け、「性格悪い」「勘違い」「ぶりっ子」と女性からかなり嫌われてしまってる。

激情ポエマーたちよ、名作をありがとう!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  3. 「あの女性犯罪者」、塀の中の素顔
  4. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  5. 『べっぴんさん』視聴者人気最低キャラは
  6. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  7. 月9キスハグシーン連発が嘲笑の的に
  8. 「レプロは偉い」と担ぐ芸能ムラの人々
  9. 浅野忠信だけ空気感が違うナゾ
  10. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  11. 嵐、JUMPらジャニーズ性風俗事情
  12. 結婚ハイで好感度大暴落のタレント
  13. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  14. 清水富美加、不倫報道はレプロリーク!?
  15. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  16. Jr.森田、妊娠中絶・飲酒報道
  17. 『カルテット』衝撃ラストに視聴者あ然
  18. “もう終わった”イケメン俳優3人
  19. 映画『相棒』過去最高ヒットの謎
  20. 男性保育士問題へのリアルな本音

ジャニーズの人気記事

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  3. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  4. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  5. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏

カルチャーの人気記事

  1. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  2. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る
  3. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  4. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. 男性セレブのジューシー半裸写真集
  4. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ