【messy】

手でしてほしいのにずっと口&舌! セックス時の希望を相手に却下された時の対処法

2015/11/10 20:00

 おかげさまで、早くも連載10回を迎えたロリルミの大人相談室。記念すべき第10回目の相談は、パートナーとのセックスで「延々クンニされまくること」に不満を抱える女性からの投稿です。クンニ大好きロリルミ先生的には大歓迎の性癖かもしれませんが、「手マンもフェラもなしでクンニ→挿入」の流れに相談者・肉子さんはうんざりしている様子。しかも彼氏は「手マンが苦手」。どうすればこの悩みを解決できるのでしょうか?

◎前戯がクンニのみの彼。セックスに満足できません。

<肉子さん>35歳/神奈川県/独身女性

 エッチの手順について質問です。

 今までしてきた相手とは大体、「キス→おっぱい愛撫→クンニ・手マン→フェラ→挿入(射精)」でした。AVとか見ても同じですし、これがスタンダードだと思っていたのですが、いま付き合っている彼氏がちょっと変わっているのか、「キス→クンニ・クンニ・クンニ・クンニ・クンニ→挿入(射精)」という感じなんです。

 私はクンニより手マンのほうが好きだし、舐められすぎると皮膚の感覚が弱くなるというか、ふやけるみたいであまり気持ちよさを感じなくなってくるので、適度にしてほしいんです。でも彼は「とにかく舐めたい!」みたいで、「指でしてほしいな☆」と手マンを要望しても「オレあまり上手じゃないんだ」と拒まれます。しかもいつもワンパターンで、フェラしようとしても「出ちゃうから」とあまりさせてくれません。

 私にとってはいまひとつ満足できないエッチが続いています。どう思いますか?

---------------------------------------

 肉子さんの言うように、「キス→おっぱい愛撫→クンニ・手マン→フェラ→挿入(射精)」というセックスの流れは、よくある一般的なものです。しかし、これと手順が違うからといって間違っているというワケではないと思いますし、人それぞれ好む手順があっていいはず。別に「絶対にフェラは省いてはいけない」とか「手マンの後のクンニは必須」という決まりもありませんからね。

 ただ、肉子さんにとっては彼の「前戯がクンニのみのセックス」は好ましくないようですね。個人的にはクンニが大好きなので、肉子さんがうらやましいと思ってしまいますが、肉子さんが手マンやフェラを希望してもしてくれない、させてくれないというのはストレスですよね。

 「セックスの不満を相手に言い出せない」という悩みはよく聞きますが、肉子さんの場合はすでにそこから一歩先をいって彼にきちんと要望を伝えています。それでも彼が応じてくれないというのならば、伝え方を変えてみるのもいいかもしれません。例えば、「手マンしてくれないんだったらクンニもなしね!」などの交換条件を課すとか。クンニ好きな彼ということなので、単なる手マンは拒否しても、クンニのための手マンならする……という可能性もあるんじゃないでしょうか。そこから手マン自体の楽しさや手マンで肉子さんを悦ばせることに目覚めてくれる可能性もあるかもしれません。

 それでも彼が頑なに手マンやフェラを拒否するようであれば、「彼のセックスにはもう何も期待しない、諦める」という考え方もアリだと思います。性格など彼の好きな部分に目を向けて、セックスへのこだわりは捨てる。精神的に彼に満たされているという部分が大きければ、「彼のセックスはこういうものだから」と割り切って受け入れられるというケースもあります。「手マンしてほしい」という自分の願望を押し殺すことにはなりますが、それを叶えたいのならば彼と別れて他の男性と付き合うことであっさり解消されるかもしれませんし、そうではなくて彼との交際を続けていきたいなら、ある程度の妥協点を見つけて割り切ると楽になったりします。といっても、全て許して相手に合わせるのは危険なので、ご自身の中で「ある程度の許せるライン」を守ることが必須です。

 でもひとつだけ、ちょっと考えてほしいことがあります。セックス中の振る舞いには、その人の人間性が大きく現れていることもあります。肉子さんの彼が、肉子さんの要望を拒否するのはセックス中だけですか? もしデート中などその他のやりとりでも、肉子さんの要望を却下して自分のやりたいことだけをする傾向があるなら、お付き合い自体を見直した方がいいかもしれません。そうでないのならば余計なお世話なので、この段落は無視して下さい!

 彼氏がいない私が言うのもなんですが、交際中は相手の希望と自分の希望をいかにすり合わせることができるが、どの辺でいい意味での妥協をするかが大事ですよね。自分の希望を全て叶えてくれる相手なんてなかなかいませんし、また自分が相手の希望を叶えられるかといったら難しい場合もあります。肉子さんと彼、それぞれの希望のバランスがうまく整うことを願っています!

最終更新:2015/11/10 20:00
アクセスランキング