[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

城島茂がE-girlsファン公言、長野博は“肌ツヤ良い”43歳に! 平家派に秋到来

2015/11/15 15:00

★新婚の国分、“浮かれすぎ”問題
 9月に一般女性と入籍した国分。晴れて結婚できたという喜びからか、まだまだ“浮かれ気分”が抜けていないようだ。「男の料理教室」特集を放送した22日の『白熱ライブビビット』(TBS系)では、国分が他局で料理番組『男子ごはん』(テレビ東京)に出演していることから、吉田明世アナウンサーが「普段、お家では料理されますか?」と質問。国分は「しないんです」とキッパリ答え、MC・真矢ミキが「奥様がやっぱりできる方なんですね」と新妻を褒めると、国分は「まぁ作ってもらってますね~」と、笑顔でコメント。

 また、国分は同日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)内のコーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」でラストオーダーを行った後、「おまたせしました。TOKIO、新曲を出すことになりまして……」と、手形の「STOP!プレート」と28日発売のシングル「東京ドライブ」をくっつけたものを片手に宣伝。この日のゲストで、鈴木亮平の主演映画『俺物語!!』の台詞にかけて「ということで私、ミュージシャンをやってる時も『好きだーー!!』」と叫びながら、オーダーストップのプレートを前に出したが、その瞬間に中のCDが衝撃で落下。CDがコロコロと転がってしまった。そして、柳葉敏郎とともに最下位争いに残ると、ナインティナイン・岡村隆史が「ゴチ辞めて家庭に入るか?」と挑発。「主夫か……」とつぶやく国分だったが、自腹決定で2連敗に。食事代18万3,800円を支払うと、「最近、私浮かれておりました」と反省していたのだった。

★坂本、芸人&岡田准一に間違えられる
 『ノンストップ!』(フジテレビ系)で金曜日に放送されている坂本のお料理コーナー「One Dish」。2日のオンエアーでは千葉県・松戸市の「松戸南部市場」で食材探し中、マグロ専門店で声を掛けられた坂本は、長崎産の本マグロ(約25万円)の解体に参加。作業をしながら坂本が「お父さん、何年くらいやってるんですか?」と店主に質問すると、「これでね、40年ぐらいやってるの。何年芸人やってるの?」と返され、VTRを見守っているスタジオの出演者も大爆笑。坂本は食い気味に「僕、芸人じゃないですよ~。アイドル20年やってます」と反論するが、店主は「アイドルって歳じゃねぇだろう~」とバッサリ。坂本はめげずに「そうなんですよ。でもね、世間が許してくれるんです。まだ、なんとか」と紳士的な対応を見せ、試食を待っている最中には「いらっしゃいませ~。中トロ800円!」と、呼び込みを手伝うサービスも。

 16日は葛飾区の柴又をぶらり。2013年12月の放送で訪れた八百屋に立ち寄ると、女性店員は「覚えてますよ~!」と明るく出迎えてくれたが、「なんかすごい違う人みたいに見えるんだけど、髪形変えたの?」と言われ、「え、どういうことですか?」と困惑する坂本。「誰かと間違ってませんか?」と動揺していると、「岡田(准一)君、今日テレビ出てたからね」との店員の言い訳に、「あ、なるほど。ダブっちゃったんですね。ちょっと顔似てるからね」と冗談で返す坂本。今度は店員が気を使って「……似てる!」と逆フォロー、「なんで今止まったんですか?」と坂本はツッコミを入れつつ、店員とのやり取りを楽しんでいた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『東京ドライブ(初回限定盤)(DVD付)』
博、岡田が拗ねるから次回はよろしくな!
アクセスランキング