読者プレゼント

まる子がイタリアの美少年と恋に……!? 『映画ちびまる子ちゃん』鑑賞券プレゼント

2015/11/14 21:00
maruko1512.jpg
『映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』公式サイトより

 国民的アニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)が25周年を迎え、12月23日から『映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』が公開となります。映画化は23年ぶりとのことで、熱心なまる子ファンは狂喜乱舞しているのでは? いつの間にかまる子よりも遥かに年を取っていることに驚きが隠せませんが、あらすじをチェックしてみましょう。

 まる子が暮らしている静岡県清水市に、世界5カ国の子どもたちがやってきた。言葉も違えば、考え方も違う個性的な彼らに、まる子をはじめとするクラスメートは興味津々。まる子の家にもイタリアからきた男の子がホームステイすることになり、家族は大慌て。そして、彼らとまる子たちは、大阪・京都旅行に出ることに。生まれて初めて訪れる町の風景に胸をときめかせる一行だったが……。

 『ちびまる子ちゃん』に登場する男性キャラクターといえば、学級委員長選挙に命をかけている丸尾君や、いつも苗木の世話ばかりしている佐々木のじいさん、ラジオ体操やクリスマス会などの町内行事をとりしきっているみまつやのオヤジなど、どこかシュールな笑いを誘う人ばかりですが、今回はなんとイタリアの美少年が登場。しかもなんと恋愛要素もあるようです。そして最後の別れでは涙必須だとか。これってもはや『まる子』じゃない……!!

 今回は『映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』劇場鑑賞券を3名の方にプレゼント。今でも欠かさず毎週見てるよという人も、久しぶりにノスタルジーに浸りたいという人も、奮ってご応募ください!

最終更新:2015/11/27 21:17
アクセスランキング