香里奈『結婚式の前日に』惨敗で漂う悲愴感「しっかりしたドラマなのに……」

2015/11/11 10:00

 一方、作品に対しては「視聴率と内容は、まったく伴わないんだと思った。とても丁寧な作りのドラマで、心理描写もしっかりしている」「視聴率は悪いみたいだけど、おすすめしたいドラマ」「視聴率が低ければ満足度が低いというわけではないと思う。脚本も良く、役者さんの演技にも説得力がある」といった具合で、視聴者はおおむね好意的なのだ。

 作品自体の評価は悪くないのに、主役・香里奈へのアレルギーからか、視聴率が低迷している同ドラマ。キャストはいい演技をしているだけに、悲壮感すら漂ってきた。

「放送開始前から、『香里奈の主演で大丈夫?』との危惧はありましたが、『この共演陣ならいける』との目算があったようです。しかし、香里奈のスキャンダルによるイメージダウンは、関係者が思っている以上に大きかったということ。いきなり主演ではなく、まずは脇役で様子を見た方がよかったのかもしれません」(テレビ関係者)

 復帰作で大コケしてしまった香里奈。次にドラマのオファーがかかるのは、いつの日になることやら……。
(文=森田英雄)

最終更新:2015/11/11 10:00
アクセスランキング