それ、亀山社長の戯言だよ

「どうやったらイタイ女になれます?」篠原涼子、『オトナ女子』現場で大混乱とのうわさ

2015otonajoshi.jpg
『オトナ女子』(フジテレビ系)公式サイトより

 今クールの連続ドラマでは、天海祐希主演の『偽装の夫婦』(日本テレビ系)と並んで“鉄板”との下馬評でスタートした篠原涼子主演『オトナ女子』(フジテレビ系)だが、局サイドの期待とは裏腹に、初回平均視聴率9.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、最新の第4話も9.0%と、1ケタ続きの苦戦を強いられている。さらにフジトップの“苦言”が災いして、現場は混乱状態に陥ってしまっているという。

 男に振り回されるアラフォーOLが繰り広げる恋愛コメディである同ドラマは、いわばフジの“王道ドラマ”。篠原主演のスマッシュヒットドラマ『ラスト・シンデレラ』と同じプロデューサーを投入し、篠原の恋人役には“抱かれたい男”ナンバーワンの斎藤工が起用されている。

「数字を持っているキャスティングに加えて、フジが結果を残してきたトレンディドラマ路線のど真ん中。少なく見積もっても、10%台後半程度の数字を見込んでいたはずだけに、関係者の落胆は大きいです」(テレビ局関係者)

 この期待ハズレの滑り出しについては、フジテレビトップ・亀山千広社長も自ら言及。先月23日に行われたフジの定例会見の席で「涼子ちゃんがあまりに美しすぎるので、イタくないんですよね。篠原さんの“イタみ”をもう少し出せるようにできれば。(中略)感情移入するのに、もっと、切なくしないと」と、篠原の演技に対するダメ出しを行ったのだ。

「この亀山社長の発言に、篠原は『視聴率が伸びないのは自分の責任』と思い悩んでしまっているんです。共演者やスタッフに『私、どうやったらもっとイタイ女になりますかね?』と相談して、これまでの役作りも全否定する勢い。社長の意見だけに、無視するわけにはいかないのは当然ですが、ほんのひらめきや思いつきのようなコメントで、主演女優を混乱させてしまったとあって、現場からすれば迷惑以外の何物でもありませんよ」(制作会社スタッフ)

 亀山社長は7月の会見時も、視聴率不振を極めたEXILE・AKIRA主演の『HEAT』について「燃えてほしい。鎮火傾向ですから……」などとダメ出しをしていた。フジの番組がニュースになり、話題につながることを見越してのコメントだったとしても、作品の命運を握る主演・篠原のアイデンティティを否定しかねない物言いは、現場の士気を著しく低下させる結果となってしまったようだ。

何が一番アレって「涼子ちゃん」という呼び方ね

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「どうやったらイタイ女になれます?」篠原涼子、『オトナ女子』現場で大混乱とのうわさのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 篠原涼子・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  2. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  3. “クズすぎる男性タレント”暴露
  4. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  5. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  6. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  7. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  8. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  9. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  10. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  11. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  12. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  13. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  14. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  15. misono、ブログでノロケまくり
  16. 【告発】女優は映画監督に抱かれる。当たり前のように行われる乱交飲み会
  17. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  18. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  19. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  20. キム、パリの強盗被害を生々しく語る

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  3. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  4. マンガ『ヅャニーさん』38回
  5. キスマイ女性問題がネットに続出

カルチャーの人気記事

  1. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. 性被害は被災と同じくらい大変なこと

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!
  5. アンジーは人気者で、ブラピは嫌われていた?