【掘り出し☆芸能放談】

吉田沙保里「デビュー曲売り上げは225枚」、LiLiCo「ボディビル大会5位」芸能人の挑戦

1510mewosamase.jpg
「目を覚ませ」/avex trax

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

A子 市川海老蔵が、来年1月放送のアニメ『名探偵コナン』(日本テレビ系)に本人役で出演するってニュースになってたね。海老蔵は声優初挑戦で、コナンと協力して犯人捜しを行うらしいよ。海老蔵って芸歴長いのに、声優仕事が初って意外かも。しかし、アニメキャラ化された海老蔵が似てなくて笑ったわ。

B美 海老蔵とコナン君の絡み、楽しみだわ~。海老蔵は素のオラオラ系で行くのかな? ネット上では芸能人の吹き替えって賛否あるけど、海老蔵については未知数すぎて「どうなるか?」って反応が多いね。あとはやっぱり、『コナン』が探偵アニメってことで、例の“灰皿テキーラ”事件を思い出す人が多いね。

A子 リアルに黒い事件を起こしちゃってるのに『コナン』の制作サイドは何を考えてるんだか……。っていうか、海老蔵って子ども向きじゃなくない? 親ウケもしなさそうだし。どちらかって言ったら犯人ヅラじゃん。ネット上でも『コナン』に出てくる全身黒塗りの犯人役の方が似てるって言われてて、私は深く頷いたね。

B美 子どもができて考え方に変化があったのかなぁ。今回の声優挑戦にあたって「今回大好きなコナンくんとの共演ができること、今からとても楽しみにしています」とコメントしてるんだけど、海老蔵が「コナンくん」って言うのに違和感が……。なんか“擦り寄ってる感”もちょっとあるし。

A子 縦社会で生きてきたから、新入りとなるアニメ業界では腰が低いキャラとしてまずはやっていくんじゃない? ほかにも別分野に進出するタレントっていっぱいいるけど、驚いたのは映画コメンテーターのLiLiCoがボディビルデビューしてたことかな。

B美 え、LiLiCoって『王様のブランチ』(TBS系)に出てるあのLiLiCoだよね? 歌ウマ番組によく出てるなぁとは思ったけど、そんな分野に手を出していたとは! ホントだ、9月21~22日にかけて行われた「オールジャパン・フィットネスビキニ選手権」に出たって情報がネットに出てる。水着を着た写真も載ってるけど、う~ん……。なんていうか、ちょっとダイエットに成功した小麦肌のお姉さんが、ドヤ顔で白い歯を見せてるだけなんじゃ。ボディビルって言うから、てっきりバキバキボディーに変身したのかと思ったけど、この部門はそうじゃないんだね。

A子 LiLiCoはボディビルに挑戦してるオードリーの春日俊彰に影響を受けたそうで『炎の体育会TV』(TBS系)でトレーニング風景を公開してたみたい。出場者8名中、5位に入賞したんだってさ。

B美 しかもLiLiCo、夏にプロレスデビューまでしてたんだ! 「アジャコングと激闘で会場を沸かせたが敗れた」って報道されてる。アジャコングとLiLiCoは同い年だそうで、試合終了後には、LiLiCoが「44のおばさん二人が闘っていたのをみんな盛り上がってくれてありがたい」とコメントしていたとか。今後については「LiLiCoの名前を入れた技を生み出したい」と語っていたみたいだから、またプロレス参戦するのかな。

A子 プロレスにボディビルデビューって、まるで売れなくなったポッと出タレントみたい。でもLiLiCoって仕事が減ったイメージは皆無だよね? 昔売れなくてホームレスをしていた時期もあったらしいから、芸能界での種まきは怠りたくないのかもね。こりゃ芸能界で長生きするわ。

沙保里、櫻井にも5枚ほど贈ってそう

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

吉田沙保里「デビュー曲売り上げは225枚」、LiLiCo「ボディビル大会5位」芸能人の挑戦のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! LiLiCo・吉田沙保里・掘り出し芸能放談のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 愛子さまの“激やせ”写真の波紋
  2. 『VS嵐』好調の裏に謎の降板劇?
  3. 親の七光りだと思う若手二世タレント
  4. 堀北真希、引退劇の唯一の汚点
  5. 嵐・櫻井熱愛と政界進出の関連
  6. 『べっぴんさん』最恐キャラ登場
  7. 堀北真希“引退会見”を拒否してた!?
  8. 藤ヶ谷、4月期フジ日9ドラマ出演
  9. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  10. 小野賢章、天狗発言で悪評噴出!?
  11. 嵐・櫻井熱愛報道で炎上中
  12. “老害”扱いのAKBメンバー3人
  13. 月9視聴率5%招いた3つの要因
  14. アカデミー賞でもジミーVSマットは健在
  15. 櫻井ファンを疑心暗鬼にさせた、小川アナの1枚の写真
  16. NEWS・小山の交際疑惑女性、事務所解雇に
  17. テレ朝を剛力彩芽が起用し続けるワケ
  18. 熱愛疑惑のNEWS小山が語るNEWSへの思いとは?
  19. 嵐、JUMPらジャニーズ性風俗事情
  20. “もう終わった”イケメン俳優3人

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』好調の裏に謎の降板劇?
  2. 嵐・櫻井熱愛と政界進出の関連
  3. 藤ヶ谷、4月期フジ日9ドラマ出演
  4. 嵐・櫻井熱愛報道で炎上中
  5. NEWS・小山の交際疑惑女性、事務所解雇に

カルチャーの人気記事

  1. 「Domani」結婚企画、誰も結婚できなそう
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  4. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る
  5. 閉経への期待が高まる「快楽白書」

海外ゴシップの人気記事

  1. アカデミー賞でもジミーVSマットは健在
  2. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  3. メリル、ドレスをめぐる誤解に激怒
  4. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  5. マザコン? 奇声? 伝説に残るアカデミー賞スピーチ