しいちゃんの芸能解説講座【裏】

弱音吐露の眞鍋かをり、ハミ乳写真が不評の後藤真希! 出産ラッシュでママタレ界混乱!?

2015/11/04 21:00

編集S 身も心も芸能界に捧げてるわね~。藤原紀香も「氣愛と喜愛で♪ノリノリノリカ ☆NORIKA´s sensation☆」といってるぐらいだから、出産のご開帳を見せるぐらいの気合がないと芸能界で生きていけないのよ!

しいちゃん まあね。でも案の定、「金と売名の為ならなんでもやるんだな」「自分の出産さえ利用するんだからプロ」「プライベートの切り売りをしてまで芸能界にしがみつきたいんだな」という揶揄の声がたくさん。出産シーンについては、09年の新山千春、15年の森三中の大島美幸がテレビ番組で公開したことが記憶に新しいけど、総じて不評。熊田は雑誌上とはいえ、批判されることはわかっちゃいるけど、やってしまうのがタレントの性なのかしら。

編集S 出産シーンを公開したからイメージが悪くなったのか、もともとイメージが悪いタレントが公開したから不評なのか、そこは追及しないでおくわ。

しいちゃん 炎上ママタレといえば、この人の右に出る者はいないという不動の地位を確立しているのが元モーニング娘。の辻希美。10月29日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、辻が出演。夕食の準備に密着し、鮭児や、農家から取り寄せた栗、牛一頭分丸ごと購入するホルモンなど、高級食材を使った豪華な夕食を披露。裕福な暮らしぶりに「炎上を狙っているのでは?」というウワサが出てる。辻は、過去にブログだけで月収500万円あると報じられたこともあるからね。牛一頭分のホルモンってとこが辻らしくておもしろいと思うんだけど、炎上しちゃうんだね。

編集S 辻の炎上は安定感と安心感があるね。文句を言う人も含めて、ダチョウ倶楽部なみのベテラン団体芸を見せられてる感じ。

しいちゃん 炎上が辻にとってオイシイことは一般的にも知られ始めてる。「大嫌いと言いながら、毎日見に行くアンチババアが一番辻の肥やしになっていたなんて皮肉」「叩いたつもりが辻家の収入増に繋がっていたなんて」と冷ややかに見る人もいるけど、それでもやめられないのがバッシングなのよね。

編集S 需要と供給でうまくいってるってところかしらね。育児しながら燃料を投下し続ける辻のメンタルはものすごいわね。この先も、辻の地位を崩せる新たなママタレは現れない気がするわ。

最終更新:2015/11/04 21:00
『媚びない力 (NHK出版新書)』
眞鍋よ、媚びては勝者になれぬぞ
アクセスランキング