"噂の女"神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第290回】

ビートたけし、別邸で“愛人同棲”報道! マスコミの「倫理観」批判に違和感

2015/11/04 16:30

 例えば、「世の中の道徳が変わったからと言って、自分まで変わる必要はない」という著書内のたけしの言葉を持ち出し「独自の倫理感を振りかざしている」と断じる。また「道徳なんてものは人によって立場によって、いろいろあるわけだ」という言葉に対しては「たけしの開き直った“老いらくの不倫同棲”」というように。

 しかしたけしの言葉は、至極真っ当なものだ。別に“独自”でも“開き直り”でもなんでもない。『新しい道徳』には安倍政権が目論む愛国・道徳教育を批判し、絶対的道徳などない、道徳を振りかざすのはインチキなどと語っている。それを不倫に絡めて揚げ足取り的に使うなんて――。

 もちろん妻や子どもがたけしに激怒し責めるのは当然だが、芸能マスコミが常識や道徳を持ち出して批判するのは、いただけない。

 立派なスクープなのに、別の切り口がなかったものなのか――。残念。

 キャーーー!!! 愛子さまはジャニオタだった!?

 不規則登校や、いじめ問題などばかりがクローズアップされてきた愛子さまだが、最近は雅子さまの手を離れ、学校行事や勉強、そして友達との交流も活発になっているという。自分の世界を拡げつつある愛子さまだが、その元気の源が、なんとジャニーズ!! 素敵である。

 中でも愛子さまはSMAPの香取慎吾や嵐の相葉雅紀の名前をよく挙げて、お友達とのおしゃべりに夢中らしい。やっぱり皇室とはいえ、愛子さまも中学2年のお年頃。さらに記事にはこんな記述も。

「たくさんの刺激なものとの出会いがあったこの1年。まさにSMAPや嵐の存在が、愛子さまの“意識”を大きく変えたようだ」

 アイドルの力ってすごい。アイドルに目覚めたならこのまま立派なジャニオタに育ってほしい。そしてご両親を誘ってコンサートやライブにも!! きっと特別枠でチケットが手配されるだろう。慎吾くんや雅紀くんにも会えるはずだ。

 ジャニーズは強力な“味方“をまた1つ手に入れた。

『新しい道徳 「いいことをすると気持ちがいい」のはなぜか』
愛子さまの好きな男の傾向、見えたわ!
アクセスランキング
  1. 持ち偏差値より低い中学を受験した娘
  2. 「新しい自分になる」危険ドラッグで8階から飛び降り――「ラリってしまいたい気持ち」を禁止しても意味ない?
  3. 大谷翔平と代理人バレロ氏の心配な報道
  4. メルカリで31万ネックレスが27万に! 4万円の値引きに成功したワケ
  5. 警察がヤクザより力を入れる犯罪組織「トクリュウ」とは? その厄介さを元極妻が解説
  6. 「私には迷信と思えない」幼い息子に起こった異変とは? 奇跡的だったお坊さんの指摘
  7. 皇室の“セックスマニュアル”? その内容は
  8. 「男の宿命的な性」への憎しみ
  9. 大谷翔平、違法賭博問題で「裏社会」関係に疑惑?
  10. 秋篠宮さまの“プロポーズ美談”は全部ウソ?
  11. 憲法は「暴力団員であること」を禁じていない! 餃子の王将社長射殺事件、パソカ規制問題、工藤會死刑判決を元極妻が解説
  12. 132万のジュエリーの代わりに買ったもの
  13. 「美智子さまいじめ」の主犯
  14. 実父の強姦が黙殺された「栃木実父殺し」から現在
  15. 『大奥』問題がある演出とは?
  16. 中学受験の合格手続きでミス
  17. 学習院「常磐会」が行った「美智子さまいじめ」
  18. 2023年のクスリ押収量は過去2番目! イーロン・マスクのドラッグ使用疑惑を解説
  19. 中学受験6連敗の母に伝えたいこと
  20. 生活費3億円のお嬢様が皇族妃に?