セフレ男が「付き合ってくれ」と豹変するとき…ある日突然起こる「セフレの切り方問題」を乗り切るには

◎セフレが「付き合ってくれ」としつこくて困惑しています。LINEブロック推奨ですか?

<honkonさん>24歳/神奈川県/独身女性

 半年前から月イチくらいのペースで飲んでエッチする関係の男友達がいるのですが、この間その男から「正式に付き合ってほしい」と告白されて、断ったのにしつこくてうんざりしています。セフレでいたいのに……。ロリルミさんはそういう時、どうしますか?

 ちなみに私がその男と別に付き合いたくないのは、

・別に一緒にいてもときめかない
・連絡がきてもうれしくならない
・やたらロマンチックなことを言ってくるのがイヤ
・かっこよくはない(好みの見た目じゃない)
・要するに気が合わない

 からです。年齢は向こうが5個上でお互い普通の社会人です。とりあえずLINEブロックしてもいいですかね?

---------------------------------------

 セフレというものは、どちらかが恋愛感情を持ってしまったら、もうその後の関係は続けられないと思います。お互いに「この人とはセフレだな」と思っていない限り、遅かれ早かれ関係は破綻するんじゃないでしょうか。

 とはいえセフレであっても、その後どこかのタイミングでお互いに「あ、やっぱり付き合いたいかも」と思ったのならばめでたく交際スタートですよね。要は、お互いに同じタイミングで同じような感情を持っていれば何の問題もないんです。

 セフレに限らず、先にセックスをせずに始める恋愛でもそうですが、いつ自分や相手の気持ちに変化が起こるかわからないし、そうなった時に関係を清算せざるを得なくなったとしても、仕方ない。相手の感情も自分の感情も、どうすることもできないものです。「冷めた」ときには、どうしようもない。諸行無常ゴーンです。

 私も過去にhonkonさんと同じような経験があります。セフレだと思っていたのに向こうがいきなり「付き合いたい」と言ってくるの、困りますよね。大体は連絡をスルーし続けていれば向こうも察してくれて、自然消滅になるんですけど、もし一度でも自宅に招いたことがあったら、突然「ピンポーン」とやってくることも考えられます。これ、すっごく怖いですよね。向こうは連絡が取れなくなったことがこちらの意思表示であるとは考えもしていないパターンで、全く悪気がなかったりするのがまたホラーです。

 honkonさんの場合はどうでしょうか? セフレに自宅を知られているのならば、LINEブロックはもう少し様子を見てからにした方がいいかもしれません。面倒かもしれませんが、セフレのストーカー化などもっともっと面倒なことが起きても嫌ですし、根気よく「もう会う気はない」ことを伝えるなどして、徐々にフェードアウトしていくのが安全なんじゃないでしょうか。もし、ホテルや向こうの自宅でしか会っていない、連絡手段はLINEのみ、SNSや自宅、職場などこちらの個人情報は教えていないなら、LINEブロックもアリかもしれません。

 honkonさんはセフレに対して「かっこよくはない」「要するに気が合わない」とネガティブなイメージをたくさん持っていて、そこまでdisりつつも「セフレでいたいのに」とおっしゃっていますが、個人的にはすごく共感できます! 全然好みじゃないし絶対に付き合いたくはないけど、不思議なことにそれでもなんだかセックスがしたくなるというか、性欲がそそられる相手っているんですよね。「この男とのセックスはいいぞ!」と本能的な知らせでもあるんでしょうか。

 ただ経験上ですが、そうした相手とのセックスはいくら気持ちよくても、比較的早い段階で嫌気がさしてくることが多いような気がします。honkonさんは相手が恋愛モードになったことで関係を解消する流れになっていますが、そうじゃなくても相手の嫌な部分がすごく目につくようになったり。「コイツのロマンチック発言、ホントうざいし」とか。

 セフレといえども、完全にセックスだけでつながり続けるというのは難しいというか、「セックスの相性もいいし、人間的にもいい人だと思う(でも恋愛対象というワケではない)」などのセックスプラスαの何かがないと長期的なセフレにはならないかもしれません。会った時はお互い一言も話さず、黙々とセックスして解散なら問題はなくとも、現実的に考えたらやっぱり何かしら会話があって、相手の人となりが見えてくるワケじゃないですか。そうしたセックスに付随するトータル時間の過ごし方の相性がいいのが、安定した関係を築きやすいセフレだと思います。

 とりあえず、いまのセフレとの関係がうまく切れることを願いますが、新セフレを作る時にはぜひセックス以外のプラスαにも目を向けてみてください!

■Lollipop-Rumiko/通称ロリルミ。中学1年で済ませた初体験を皮切りにビッチ街道を突っ走ってきたが、ここ数年それに疑問を感じ始めている26歳。しかしまだ完全にビッチを卒業することはできず。好きな男性のタイプは、ちょっとSなクンニスト。最近の悩みは、夕方になるにつれてクッキリしてくるほうれい線と、過度の飲酒と白米の食べ過ぎによってできた腰回りのぜい肉。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

セフレ男が「付き合ってくれ」と豹変するとき…ある日突然起こる「セフレの切り方問題」を乗り切るにはのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. 指原莉乃、放送事故で大ピンチ!?
  3. 横山裕&田中みな実、交際は事実の証言
  4. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  5. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  6. 東京03、過激LINE流出騒動に疑惑
  7. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  8. 指原“STU48加入”に博報堂が反発!?
  9. 安藤美姫の誘いを断る羽生に絶賛の嵐
  10. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  11. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  12. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  13. 藤原紀香「写真握手はお断り」
  14. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  15. 木村拓哉、SMAP曲を熱唱の夜
  16. 小倉優子がママタレとして狙うべきもの
  17. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  18. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  19. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  20. 指原莉乃初センター曲が「過去最低」

ジャニーズの人気記事

  1. 横山裕&田中みな実、交際は事実の証言
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  4. 木村拓哉、SMAP曲を熱唱の夜
  5. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃

カルチャーの人気記事

  1. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. バツ3でも幸せになる方法
  5. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ

海外ゴシップの人気記事

  1. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  2. G・パルトローのサイトでセックス特集
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身