【うわさの会見場から】

きゃりーぱみゅぱみゅ、“大音量BGM”で破局質問封じ! マスコミは「大物気取り」と失笑

2015/11/02 11:45
2015kyaritalk.jpg
米倉涼子へのオマージュですか?

 交際相手だったSEKAI NO OWARI・Fukaseとの破局が報じられたきゃりーぱみゅぱみゅ。24日登場した「コカ・コーラ ハロウィンキャンペーンpresents ハロシブ’15オープニングイベント」では、破局質問を阻止するためか、マスコミに対する“爆音攻撃”が行われ、現場では冷めた笑いが起こっていたという。

 2人は昨年8月に、交際2年であることを明かしたが、今年8月7日、Fukaseが自身のTwitterで、破局をにおわせる“暗号”をツイート。またきゃりーも自身のインスタグラムから、Fukaseが写った画像を削除していることが発覚した。さらに今月17日未明、きゃりーがTwitterに、Fukaseの暗号ツイートが刺繍された帽子をかぶっている写真を掲載し、ファンを動揺させた。

「この日、きゃりーはハロウィンということでアメリカのアニメキャラ・ベティーちゃんコスプレで登壇。入浴シーンやウエイトレス姿を見せ、『今回はセクシーなお姉ちゃんにしてみました。露出多めですね』などと自画自賛コメント。ただ、2度の衣装替えがあったので、来ていた記者たちはその都度待たされ、かなり間延びした締まりのないイベントでしたね」(ワイドショースタッフ)

 そんなイベントの終了間際、ある“異変”が起こったという。

「報道陣からの破局に関する質問を阻止するためか、いきなり場内BGMの音量がはね上がったんです。これは、早期離婚が取り沙汰されている米倉涼子が、イベントに出るたびに使っている “マスコミ対策”ですが、そもそもそこまでして破局の質問をしたいとは、マスコミ誰もが思っていなかったみたいで、声がけはありませんでした。また、芸能人が登場するイベントには、たいてい芸能レポーターが来るのですが、この日はゼロ。報道陣の間では『そんなことするほどの大物かよ』といった厳戒態勢に対する皮肉交じりの失笑が漏れていました」(同)

 いまだ自分たちの口から破局のことを話していない2人だが、予想外のマスコミの無関心ぶりに、拍子抜けしているのかもしれない。

最終更新:2015/11/02 11:45
『SOS/プレゼント 初回限定盤A』
米倉、あんたバカにされてるぞ!!
アクセスランキング