しいちゃんの芸能解説講座【裏】

リツイート募る赤西仁、松本人志は「妊婦マーク」に言及、芸能人の影響力ってどれほど?

2015/10/28 21:00

しいちゃん 影響力といえば、ダウンタウンの松本人志も社会問題で影響力を発揮。10月25日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、マタニティマークについて論じてた。マタニティマークは、交通機関などで妊婦サンに席を譲るなどの配慮がしやすくなる一方、反感を持つ、嫌がらせをする人もいるらしいの。「マタニティマークというものがあることすらあまりわかっていなかった」という松本は、嫌がらせを批判しつつも、マタニティマークのデザインが、「ちょっと幸せいっぱいすぎひんかっていう。もしかしたら反感を買うのかもしれんね。もうちょっとシリアスな方がいいのかもしれへんね。すんごい温かいでしょ? これイラッとする女性がいるのかもしれんね」と語ってた。これに対して批判の意見があるかと思いきや、「いいこと言った。幸せいっぱいの可愛いマークじゃなくて、もっと事実を知らせるだけにすればいい」と同意する意見があるようよ。

編集S マタニティーマークがシビアな絵柄だったら、世も末でしょうが……。松本もそうだけど、時事問題を語る人がいろんな方向に気を遣いすぎて、おかしくなってるわね。とりあえず今度は、仁のリツイート乞食……じゃない、抜き打ちテストに参加できるように、心してがんばるわ!

最終更新:2015/10/28 21:00
『Me 初回限定盤B (CD+DVD)』
話がどこに帰結するのかわからない、misonoのフリースタイル文体!
アクセスランキング