しいちゃんの芸能解説講座【裏】

リツイート募る赤西仁、松本人志は「妊婦マーク」に言及、芸能人の影響力ってどれほど?

2015/10/28 21:00

しいちゃん 「家‐ウチ‐」の収録曲を紹介すると、「ウチ!ウチ!ROCK~取り扱い説明書~」「四六“時『己』中”キミ時間オレ時計~メトロノームの同期現象~」「セカンドseasonガールFRIEND~女友達?妹的存在?ただの幼なじみ?恋愛対象?友達以上?恋人未満?2番目でもない?好きでも嫌いでもない?都合のいい女どまり?~」「61秒目のフラLetter 最後の初恋~コペルニクス的転回~」「願ティ部×1人∞脚」「ふたり占め わたし占め 『半分ずっこ』」など。

編集S 長え! これ、曲のタイトルなの? 「願ティ部」って“ガンティブ”かと思ったら“ネガティブ”!

しいちゃん すごいセンスよね。「曲のタイトルだけなら秀逸」「何かしらの才能はありそうな気もする」「才能に現実が追いついてないわ」とmisonoの才能を見直す声もあるよ。「むしろよく5000枚も売れたな」という意見もあるけど。

編集S 「フラLetter」「四六“時『己』中”」とか、わかんないけど、創作落語とか書けそうなセンスじゃない? もしくはルー大柴路線を狙うか……。

しいちゃん 何はさておき、いま一番影響力があるのは、EXILE。EXILEのパフォーマーで三代目J Soul Brothersのリーダー、NAOTOがファッションブランド「SEVEN」を立ち上げるそう。11月1日、中目黒にオープンする「PKCZ GALLERY STORE」で販売するんだって。PKCZっていうのは、EXILEのHIROとMAKIDAI、VERBAL、DJ DARUMAが中心となって音楽、ファッションなどをプロデュースするチーム。

編集S 中目黒といえば、かつてはSMAP・木村拓哉が住む街として有名だったのに、いまやEXILEタウン。

しいちゃん このニュースに喜ぶファンも多数。「NAOTOさんなら抜群のファッションセンスで素敵なお店に成長させることができると思うので頑張ってください」「NAOTOさんのアパレルブランドとか最高やん」「ファッションセンスめっちゃいいから、いい服出てきそう」「さすがオシャレ番長」などなど。その一方で、「ダサい」「EXILEファンしか買わないブランド」という批判も。

編集S 「PKCZ GALLERY STORE」では、米ラッパー/音楽プロデューサーのカニエ・ウェストが手掛けたブランドの展示会をやってたんだって? EXILE一族が媒介してカニエ的なものを日本に輸入するっていうビジネス、すごくイメージしやすいわ!! あと、今気づいたけど、私ってはNAOTOとNAOKIの顔を反対に覚えていた。EXILEって本当に難しい~!

『Me 初回限定盤B (CD+DVD)』
話がどこに帰結するのかわからない、misonoのフリースタイル文体!
アクセスランキング