サイゾーウーマン世論調査

たかがアイドルとは言わせない! “優秀だと思うジャニーズキャスター”ランキング

 ジャニーズ初の気象予報士が誕生するなど、歌やダンス、芝居といったアイドル活動以外の分野にも進出しているジャニーズタレントたち。報道番組、スポーツ番組でキャスターを務める姿も今では一般的となったが、中には「アイドルにキャスターをさせるな!」と批判する視聴者がいないわけではない。そこで今回は、男女100名に「優秀だと思うジャニーズキャスター」を調査(Sagooooワークス調べ/調査地域:全国/調査対象:年齢不問・男女/調査期間:2015年10月23日~25日/有効回答数:100)。“たかがアイドル”とは言わせないジャニーズメンバーは一体誰なのだろうか?

jonnyscas.jpg
sakurai_wakuwaku.jpg
「俺はもう準備はできてっぞ!」と取材に挑む櫻井

 第1位に輝いたのは、嵐の櫻井翔。2004年、『NEWS ZERO』(日本テレビ系)の月曜キャスターに就任し、現在キャスター歴11年の櫻井が、半数以上の票を獲得した。バラエティでは、どんくさいキャラながらも、元ソビエト連邦大統領ミハイル・ゴルバチョフ氏をインタビューするなど、いちアイドルとは思えぬ活躍ぶりだ。櫻井を選んだ回答者のコメントを見てみると、

「頭が良いので、コメントがとても慎重で的確。言葉選びや、表現も上手だと思って感心してしまいます」(30代/女性/自由業・フリーランス/独身)
「以前、バラエティ番組の中で、『リーマンショックを説明しなさい』という問題にジャニーズで唯一即答できていたから」(40代/女性/無職/独身)
「櫻井君はどの分野にしても、先に勉強をして仕事をこなしていると思うから」(30代/女性/会社員/既婚)

など、頭脳明晰さに加え、キャスター業に真摯に取り組む姿勢が評価されているようだ。また、「慶応義塾大学出身というところはさすがだと思います」(30代/男性/会社員/独身)、「お父様も官僚をされているエリートで遺伝子的にも優秀だろうし、もしジャニーズになってなくても社会的に活躍していただろうな、と思うからです」(20代/女性/専業主婦/独身)など、“学歴”や“血筋”を支持する声も。一方で、優秀としつつも、「とは言え、自分の言葉で話している感じではないので、まだまだだとも思うが」(50代/男性/自営業(個人事業主)/既婚)といった厳しい意見も見られた。

 一方で、「彼はしっかりしていて、更にアドリブもきくのでいい。相手との会話を進めるときの合いの手もうまい」(50代/男性/無職/既婚)と、バラエティでのMC経験に裏打ちされた臨機応変な対応が支持されたのが、第2位のSMAP・中居正広。大の野球ファンということから、1995年『サンデージャングル』(テレビ朝日系)で初のスポーツキャスターを務めて以来、ジャニーズ勢の先陣を切ってスポーツキャスター業を行ってきた。04年からTBSのアテネオリンピックのメインキャスターを務めるほか、ワールド・ベースボール・クラシックの侍ジャパン公認サポーターにも就任。笑いを交えた和やかな進行、また取材相手への気配りが人気の理由のようで、

「すごく頭の回転が速くて、そつなくMCをこなすだけの技量があると思うので。芸人よりもユーモアのセンスもありますし」(40代/男性/無職/独身)
「天才だと思いますし、気配りや対応の早さは経験とご本人の努力もされたのだと思いますので、見ていてとても安心できる方だと思います」(40代/女性/パートアルバイト/既婚)

などと、コメントでも絶賛の声が並んだ。

70代男性のハートをつかんだヒナにアッパレ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. 松田龍平、離婚報道で母が異例の対応
  3. 嵐、JUMPらジャニーズ性風俗事情
  4. 映画『相棒』過去最高ヒットの謎
  5. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  6. 岸優太の無邪気さはTOKIO・長瀬系?
  7. 指原莉乃初センター曲が「過去最低」
  8. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  9. 『カルテット』衝撃ラストに視聴者あ然
  10. 瑛太は不機嫌、妹はイチャイチャ…… 松田美由紀BDパーティーに芸能人続々!
  11. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  12. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  13. ジャニーズ・N、禁断のベッドエピ発覚
  14. 「あの女性犯罪者」、塀の中の素顔
  15. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  16. 山崎賢人最新映画でバブル終了?
  17. ムショの休日で一番の楽しみ
  18. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  19. 浅野忠信だけ空気感が違うナゾ
  20. ムショ飯はうまいのか?

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. 岸優太の無邪気さはTOKIO・長瀬系?
  3. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  4. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  5. ジャニーズ・N、禁断のベッドエピ発覚

カルチャーの人気記事

  1. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る
  2. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  3. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  4. 男性セレブのジューシー半裸写真集
  5. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと